人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 24日

息子's 中学生Life。

ある日の事

息子:「とぉ〜ちゃ〜ん、本屋に行きたいっちゃけど。」

 父:「え〜っ、ゲームの攻略本とか買うっちゃろ?嫌だ。」

息子:「違う、文庫本が欲しいと。」

 父:「文庫本? ん? 何? なに?。」

息子:「罪と罰。」

 父:「・・・・・????? どうした?。」

息子:「国語の先生が、
   『罪と罰、難しいけど是非チャレンジしてみて下さい。』     って言いよったけん、読んでみたいと、、、。」


という事で、行きました、本屋。
という事で、買いました、「罪と罰」。
入学祝いに、ボンジュールの皆様にいただいた、
図書券で自分で買ってました、、、。


息子\'s  中学生Life。_a0122956_0441544.jpg

1時間ほど、集中して読んで 一言、
「ん〜〜〜〜〜〜〜〜っ、むずかしい。」


ぼちぼち 読んで下さい。
なんども 読んで下さい。

ちなみに、父ちゃんは、読んだ事ありません。
今度、借りよう、、、かな。


中学生になった息子。

彼なりに、いろんな事を考えて 楽しんで 
頑張っているようです。



想像もしてなかった、
学級委員の立候補。

かなり、びっくり!!!
  


職員室の先生から連絡事項を聞く為に、
みんなより、10分早く登校してます。



いろんな部活に、体験入部して、
何部に入るか、検討中。


さぁさぁ、忙しくなりますよ。

悩んで、迷って、決断して、笑って、泣いて、思いやって、
傷つけて、傷つけられて、許して、許されて、

心も、身体も、大きく 大きく 成長してください。
ずっと ずっと 見てるから。
ずっと ず〜っと 応援してるから。
頑張れよ〜っ。

by tokouya | 2010-04-24 01:14 | 生活


<< はる くるの おそくない?。      ぼちぼち? 春。 >>