人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 18日

夏休み その2。

「目覚まし時計 いりませ〜〜ん」
ってな気分で、ゆっくり 朝 目を覚まし、
...って言っても、そんなに遅くまで寝れないんだけど、
う〜〜〜〜〜ん、歳のせいかな???


いつもは、実家をたっぷり満喫・・・なんですが、
僕の休みと、息子の部活休み、かさなったのが、
2日間だけ、、、という事で、
「たまには、旅行に行きた〜い!」と 子供達、
弾丸ツアー!日帰り旅行 気分で、、、


『長崎市内に遊びに行こう!』の巻。


夏休み その2。_a0122956_156388.jpg

車を飛ばして Let's Go!

まずは、ここ。
夏休み その2。_a0122956_159379.jpg

長崎中華街。
あれや、これや、食べましたよ!
やっぱり、美味しいねぇ。

お腹いっぱいになったところで、
長崎市内観光、「眼鏡橋」にとことこと。
夏休み その2。_a0122956_223758.jpg

魚や海老に反応して、急な階段も なんのその、
夏休み その2。_a0122956_233812.jpg

夏休み その2。_a0122956_243624.jpg


とにかく、街中 「龍馬!龍馬!」
中国人の観光客も多かったなぁ、、、。

カステラ買って、ぶーらぶら。
「さるく=歩く」って やつですか。
夏休み その2。_a0122956_252084.jpg

路面電車 懐かしい。
夏休み その2。_a0122956_264567.jpg


ここで、「あやちゃん&ともさん」と合流。
なんか不思議、福岡仲間と長崎で遊ぶって。
夏休み その2。_a0122956_2101445.jpg


とにかく 恐ろしい暑さ 冷たい物を・・・と。
近くの カフェ へ。
夏休み その2。_a0122956_211502.jpg

夏休み その2。_a0122956_212446.jpg


全員 そろって スムージー!
シャリシャリ したいんだもん。
*ラ・フランス
*マンゴー
*ブラットオレンジ
*白桃
夏休み その2。_a0122956_2144067.jpg

夏休み その2。_a0122956_2145399.jpg

すっかり たっぷり クールダウン。


可愛いルノーの ともさんに
夏休み その2。_a0122956_2181941.jpg

ナビしてもらって 気になってた あの お店へ。

出島を 横目で見ながら てくてくてく、
夏休み その2。_a0122956_219932.jpg


ここ ここ 『List』。
夏休み その2。_a0122956_2211710.jpg

夏休み その2。_a0122956_221351.jpg

素敵なお店でした。
何より 建物が良い感じ!
いろんな意味で 刺激されました。
素敵な お皿を 1枚 いただきました。

これにて 長崎の旅 終了!

帰りに 温泉で疲れを 癒して 帰路につく。

あぁぁぁぁぁ・・・・楽しかった。
子供たちも、喜んでたから 良かった 良かった。

ふぅ。

by tokouya | 2010-08-18 02:27 | 生活


<< おかえり。      夏休み その1。 >>