人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 13日

アフリカンバティック。

本日お休み。

行きたくてウズウズしてた『群青』さんに行ってまいりました。

?落し(こけらおとし)は、
神戸の『マンドレイク』さんの、傘展!

ヨメは、少し前に「budou」という名の傘を手に入れて、
かなりの、気に入りようです。可愛い。
いろんな人に、どこの傘か聞かれるみたい。

もちろん、傘は、色柄違い、型違いで
どひゃ〜〜〜っと、ありました。
そりゃそりゃ、目移りします。

他に、アクセサリー、生地、などなど見応えじゅうぶん。

正直、今まで、
アフリカンバティックに全く興味がなかったんですが、
今更ながら、ちょっと好き気味。
ってゆうか、クセになる感じの色合いです。
アフリカには、まだまだ興味はありませんが、、、。

僕は、エコバック的な、手提げバック。
アフリカンバティック。_a0122956_2327910.jpg

と、夏パンツ用に生地を買いました。
生地もかなり種類があって、B型の僕は優柔不断!炸裂モード。
パンツが出来上がったら、ブログアップします。

子供部屋のカーテンに、
カンガ(東アフリカの万能生活綿布)を。
カンガって、
身体に巻いたり、風呂敷のように使ったりするんだって。

ひとつひとつに、スワヒリ語のメッセージが
書いてあります。
もちろん、色と、デザインで選んだけどね。

息子部屋。
メッセージ訳:
『神様、人々の思惑から、お守りください』

アフリカンバティック。_a0122956_23395845.jpg
アフリカンバティック。_a0122956_23401476.jpg


娘部屋。
メッセージ訳:
『あきらめないで神様がいるから』

アフリカンバティック。_a0122956_2342392.jpg
アフリカンバティック。_a0122956_23423273.jpg


ちょっと、『群青』さんで、手に取ってみて下さい。
クセになると思いますよ、、、。

明日(14日)までは、
マンドレイクの素敵なオーナー、
上田さんも、いらっしゃいますよ。

by tokouya | 2009-07-13 23:56 | 生活


<< はつもの。はつもも。      夏パンツ 2。 >>