カテゴリ:生活( 236 )


2015年 08月 16日

あー!夏休み 。

お盆を過ぎると ちょっとだけ涼しくなってきたような

夏休み!
今年も奥さんの実家 長崎に帰省して来ました。

1日目は、実家でのんびりと

2日目は、隣町に大瀬戸町で行われる
「おおせと夏祭り」のライブステージに、
お友達のニシモッコの西村さんのバンド
九州ロッカーズ が出演して、
これまたお友達の、毛利奈緒子さんがボーカルで参加しちゃう♪
ということで、観に行ってきました
a0122956_23442259.jpg

a0122956_23444332.jpg

みんな かっこよくて 盛り上がりましたよ!

最後は、感動的な大きな打ち上げ花火
a0122956_2347119.jpg


3日目は、PERHAPSGALLERY1.5 の北島夫妻に会いに 佐賀へ
a0122956_2352371.jpg

a0122956_23521578.jpg

a0122956_23522656.jpg

冷たい 梅シロップのかき氷を おごちそうになりながら
居心地良すぎて すっかり長居(笑)

その後、北島くんのお兄さん夫妻が営む
開店したばかりの「RITMUS」へ
a0122956_2358492.jpg
a0122956_23575013.jpg

選び抜かれた 器や衣類

日本中あちらこちらの
作家の方の作品が 並んでいて
こちらも 素敵なお店でした。


今年も楽しい夏休みでした!
[PR]

by tokouya | 2015-08-16 00:02 | 生活 | Comments(0)
2015年 08月 12日

大人の修学旅行。

「大人の修学旅行」 in 台湾 vo.2

今回の 1番の楽しみは『食』

たくさん食べたいものを 
ピックアップして出発しましたが、
なにせ、弾丸ツアーなもんで
全部制覇は、できませんよね、、、とほほ。
しかし、どれもこれも、本当に美味しい!
あぁ、、、思い出したら また食べたい(笑)

そして、台湾の人は とても優しい!

a0122956_0192012.jpg
a0122956_0191193.jpg
a0122956_019157.jpg
a0122956_0185139.jpg
a0122956_0184179.jpg
a0122956_0183045.jpg
a0122956_0181921.jpg
a0122956_018880.jpg
a0122956_0175832.jpg
a0122956_0175080.jpg
a0122956_017384.jpg
a0122956_0172486.jpg
a0122956_0171485.jpg
a0122956_0165933.jpg
a0122956_0164979.jpg



去年の韓国の時も、
帰りの飛行機の中で考えてた、

うまく言葉にするのが難しいんだけど

ほとんどの人が、
産まれた国で死んでいく

その国の中の常識に
何の疑問も抱かずに
あたりまえだと思い
あたりまえに過ごしている

でも、となりの国では、
あたりまえじゃない事が
あたりまえに繰り返されていて

日常生活では、わざわざ考えた事も無い様な事を
少しだけでも考える事ができて 良かった。

ん、、、、世界は広いなと。

今回も 楽しい「修学旅行」でした!
次は、どこに行こうかな、、、
[PR]

by tokouya | 2015-08-12 00:37 | 生活 | Comments(0)
2015年 08月 12日

大人の修学旅行。

「大人の修学旅行」 in 台湾 vo.1

先日、3日間お休みをいただき
ビュ〜〜〜ンと 台湾に行って来ました。

去年の韓国につづき 
2回目の「大人の修学旅行」は、
台湾!

楽しい仲間たちと行って来ましたよ!!


写真をパシャパシャと撮ってきたので、、、、

a0122956_23551873.jpg
a0122956_2354454.jpg
a0122956_23543288.jpg
a0122956_012435.jpg
a0122956_0142.jpg
a0122956_005385.jpg
a0122956_23581670.jpg
a0122956_23574952.jpg
a0122956_23573684.jpg

a0122956_049017.jpg
a0122956_23572728.jpg
a0122956_23565782.jpg

a0122956_0494625.jpg
a0122956_23563845.jpg
a0122956_23562621.jpg
a0122956_23561658.jpg
a0122956_2356041.jpg

[PR]

by tokouya | 2015-08-12 00:01 | 生活 | Comments(0)
2015年 05月 11日

ゴールデンデイズ☆。

皆様、
楽しい ゴールデンウィークを
過ごされましたでしょうか?

僕も、2日間 お休みをいただき
楽しい ゴールデンデイズを
過ごさせていただきました。

今年は、連日 ピクニック!

*ピクニック(Picnic)は、
屋外に出て野山や海岸などの自然豊かな場所に出かけていき、食事をすること。

1日目
STANDARD MANUALさんのかっこいい車で 
西へ 西へ GO! GO! GO!

まずは、美味しいベーグルのIMUSUTANの なつみちゃんに会いに
イベントをしている、hanatolifeさんへ
a0122956_2031875.jpg

久しぶりに、ベーグルも買えました♡

それから、

海に行きたいっっっっ!と娘
二丈の海に 足だけ チャポンッ。
a0122956_2081555.jpg


それから、

呼子へ イカを食べに、、、
順番を待ってる間に 近くの神社へ
a0122956_2092111.jpg

なんとも いい眺め

お腹減りすぎて イカを堪能したので
写真は無し(笑)

それから、

波戸岬へ、、、
やっぱり、サザエのつぼ焼き売店で
さざえ と ビールを get!
a0122956_20173996.jpg

芝生の上で ゴロゴロしながら 
さざえやら、ビールやら、お菓子やら、コーヒーやら
a0122956_20193561.jpg

自然を満喫!

それから、
福岡に戻り、みんなで美味しいごはんを食べて
1日目終了!



そして
2日目

またまた

STANDARD MANUALさんの前にある
須崎公園でピクニック!
a0122956_20241965.jpg

芝生の上で、ゴロゴロゴロゴロ、、、、
ちょいちょいつまんで ビール飲んだり、
お菓子食べたり、コーヒー飲んだり、
a0122956_20261094.jpg

キャッチボールしたり、
a0122956_20265035.jpg

四葉のクローバー 探したり、、、、(笑)

贅沢な時間を満喫

それから、

夜は、恒例の BBQ!
a0122956_20284763.jpg



あ〜あ、
本当に楽しい ゴールデンデイズ☆でした。
また やりたいな ピクニック!
[PR]

by tokouya | 2015-05-11 20:32 | 生活 | Comments(0)
2015年 03月 04日

ballet。

a0122956_11452021.jpg

3月1日、お休みをいただき
娘のバレエを観に行って来ました

大きく広いステージ
大きな緊張感の中
笑顔で踊る娘の姿
嬉しくて
涙がでました

「バレエが楽しい」
「バレエが上手くなりたい」
だそうです

そこが 大事なとこですね。


[PR]

by tokouya | 2015-03-04 12:12 | 生活 | Comments(0)
2015年 01月 23日

2015 初 炭 焼。

a0122956_2325489.jpg

やっぱり
美味い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

炭で焼くと
なんで こんなに 美味いのでしょう?

もちろん
牡蠣 だけじゃすまないんですけどね

毎回 炭に火をつけるたびに
新しい 食材に チャレンジしますが
「こりゃ、ダメだ!!!」
ってことには ならず
どれも これも 美味い!

これ、オススメ!
っていう食材があったら
教えてください。
[PR]

by tokouya | 2015-01-23 23:32 | 生活 | Comments(0)
2015年 01月 11日

十日恵比寿 2015。

1月10日。
十日恵比寿
a0122956_23572795.jpg


昨年のお礼と
新年のご挨拶に
行って来ました。


今年も 
お客様に喜んで頂ける様に
日々精進したいと思っております。

お客様
恵比寿様
宜しくお願いいたします。
[PR]

by tokouya | 2015-01-11 00:15 | 生活 | Comments(0)
2014年 10月 07日

運動会。

10月5日(日曜日)は、
勝手ながら、お休みさせていただき
申し訳ございませんでした。

a0122956_0541772.jpg

ニュースでは、台風が接近してるとか、、、
雨で延期になるかも、、、と
心配していたのですが、、、
最後まで雨は降らず、、、、
おかげ様で、小学校最後の運動会を
見に行く事が出来ました。

a0122956_175479.jpg

6年生のメイン競技、「組体操」
感動しました。


a0122956_0542355.jpg

前日まで、お母さんと、公園に走る練習に行ってたので、
キレイなフォームで 走れて良かったね。


a0122956_0543489.jpg

こちらも、地区対抗リレー!
上の子の時から 走って来ましたが
ラストラン!
抜いてましたよ、、、。


a0122956_056334.jpg

美味しいお弁当も食べれて、
楽しい1日でした。

子供の成長は早いですねぇ。
[PR]

by tokouya | 2014-10-07 01:13 | 生活 | Comments(0)
2014年 07月 30日

シーズン到来!。

暑くなってきましたねぇ、、、

BBQシーズン到来!

と  いう事で、
あの名店と、あの名店の 食いしん坊達と
Let's BBQ !!!


アレやら コレやら 買い出しまくって 
a0122956_23354378.jpg


明るい時間から 乾杯!
a0122956_23354944.jpg

a0122956_2336479.jpg


分厚い豚肩ロース ♡
弱火でじっくり焼いて 
驚く美味さっっっっっっ!
a0122956_23372090.jpg


貴重なワインも 
たくさん たくさん
a0122956_23365050.jpg


最後は、みんなで パチパチ花火
a0122956_2337472.jpg



いやぁ、楽しく美味しい時間でした、
また、近々 やりたいなぁ、、、。
[PR]

by tokouya | 2014-07-30 23:56 | 生活 | Comments(0)
2014年 07月 25日

HAPPY♡WEDDING。

先日、出席させていただいた いとこの結婚式。
a0122956_1584168.jpg


初めて会った時は、小学校低学年の小さな彼女。
純白のドレスの似合う、素敵な女性になりました。

a0122956_22312.jpg

a0122956_232551.jpg

a0122956_2336100.jpg

a0122956_234752.jpg

いろんな事を いろんな角度から 考えながら
笑顔の彼女を見ていると、どんどん涙がこみ上げてきて

もちろん、嬉しい涙が、、、、

幸せになってください
幸せにしてもらってください
幸せにしてあげてください

a0122956_241020.jpg

[PR]

by tokouya | 2014-07-25 02:08 | 生活 | Comments(0)