とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

???

家族で夜のサイクリング散歩。



息子が突然、「あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」
何かを発見しました。

「???????。」

「なんで?誰が?どうやって?」

不思議です。
どうやっても、手が届くはずのないほど高い
木の枝に、傘が・・・。


a0122956_14226.jpg



ねぇ、不思議じゃない?

何処でしょう?
別府の通称「城南学園通り」沿い。
うちのお店から、徒歩2〜3分あたりかな、、、。

さぁ!
探してみよう!
[PR]

by tokouya | 2009-07-31 01:49 | 生活 | Comments(4)
2009年 07月 29日

お土産。

先日、東京のお土産をいただきました。

老舗の飴や。
『あめやえいたろう』

a0122956_2294863.jpg


板飴だって。
伊勢丹限定だって。

口に入れたら、
じわ〜っ、ショワ〜ッ、て溶けてく感じ。
味は、かなりフレッシュ。
ストロベリーなんて、
甘酸っぱくて、苺そのもの。

すごいよコレ!

皆様、くいしんぼうの僕に、
いろんな「美味しい」を、
ありがとうございます。
[PR]

by tokouya | 2009-07-29 02:41 | 生活 | Comments(3)
2009年 07月 27日

ヨメ友 結婚。

昨夜、ヨメは、友達の結婚パーティーに出席。

結婚する前に勤めていた美容室、
「Blooming」の時に一緒に働いていた
イクちゃん。
長い長〜いお付き合い期間を経て、
めでたくご結婚!

お相手は、平尾 山荘小路の「ふらごはん」のタケさん。

何度か、お顔は拝見した事はあったけど、
ゆっくり、お話しした記憶がないなぁ・・・。

今度、家族で「夜ふらごはん」して、
ゆっくりしてこよう。


結婚パーティー。楽しかったみたい。
久々に会う人たち。
オーナー。スタッフ。友達。
たくさん たくさん たくさん・・・
プチ同窓会みたいな感じ。


いいねぇ、そんな感じ。

a0122956_0182120.jpg


引き出物に、
村上レシピ 麻衣ちゃん作、
「コーヒー豆」
「オレンジピール」
僕の分まで、2つ頂きました。ありがとう。

タケさん&イクちゃん、
おめでとう!!!
[PR]

by tokouya | 2009-07-27 00:24 | イベント | Comments(0)
2009年 07月 26日

2626。

今年の2月に姪っ子が産まれました。

可愛い。
すごく可愛い。

毎日でも顔が見たいです・・・。
我が子とは、また違う可愛さです。

ちょくちょく、会いに来てくれます。

a0122956_23113979.jpg


でも帰る時は、せつなくなります。
[PR]

by tokouya | 2009-07-26 23:14 | イベント | Comments(2)
2009年 07月 25日

439 Birthday。

今日は、妹の彼の誕生日。
夜は、パーティーナイツ・・・の予定が、
驚くほどの、集中豪雨。。。
雨に降られ、予定がズレズレ。
ちょっと遅めのプチパーティーナイツに、、、。

朝から、子供たちは、お客さんに、
折り紙で、『カザリヅル』の折り方を伝授してもらいました。
誕生プレゼント!にするんだって。

a0122956_19964.jpg


「カザリヅル」完成形。豪華な鶴でやんす。
折り紙先生、ありがとう。
a0122956_1105561.jpg

結局、子供たちの就寝後のパーティスタートだったんで、
後日、渡すことに、、。




・・・まぁ、雨のBirthday!
思い出になって、良し!じゃないでしょうか。

a0122956_1135162.jpg

美味しいケーキ。
夜中にこんな危険なモノを、、、
見てのとおり、あまり気にしてはおりませんが。


『439 おめでとう! 妹ちゃんを、よろしくね。』
[PR]

by tokouya | 2009-07-25 01:24 | イベント | Comments(6)
2009年 07月 22日

変態パーティ。

先日、『群青』さんから、

『みなさんのおかげで無事に
「形態変動型ショップ群青」をオープン
 する事ができました。
 ありがとうございましたパーティ!』

略して『変態パーティ。』

にお呼ばれいたしまして、あつかましく
家族4人で行ってまいりました。

いつものように、
食べ過ぎ、
飲み過ぎ、
しゃべり過ぎ、
のような、、、。

楽しい、美味しい、夜でした。
a0122956_23323181.jpg


a0122956_2333831.jpg


うまうまスイーツ♡も、、、。
a0122956_033652.jpg
a0122956_034883.jpg


パーティの終盤、
子供たちが、静かだなぁ、、、と思っていたら、
2人そろって、フィッティングルームで、
色鮮やかなカンガを、身体中に巻き付け、
爆睡しておりました。

a0122956_23383688.jpg

可愛い。


7月11日のオープンの日、
黄緑色の実をたくさんつけた
ブルーベリーの鉢を送らせていただいたのですが、、、

a0122956_23414547.jpg


7月19日の「傘展」最終日には、
ほとんどの実が、群青色に
変わっていました。
a0122956_23494116.jpg


ふふふっ。満足!
[PR]

by tokouya | 2009-07-22 23:46 | イベント | Comments(3)
2009年 07月 20日

夏パンツ 5。

群青』さんで、買った、神戸の「マンドレイク」さんの、
アフリカンバティックで、作ってもらいました。
もちろん、1番お気に入りの型で、、、。
さすがに、生地もいいので、
スペシャルな出来映えでございます。

a0122956_23333921.jpg


日本の浴衣のようで、
たいへん涼しげでございます。
実際、涼しいです。



a0122956_23343081.jpg

今年の夏は、
サルエルサマー!
全開バリバリでございます。
[PR]

by tokouya | 2009-07-20 23:38 | とこうや | Comments(3)
2009年 07月 20日

夏パンツ 4。

どんどん、出来てきてますよ〜っ。

a0122956_2265646.jpg


型が微妙に違うんだけど、
僕的には、この型が1番ヒットかな。
たっぷり布で、股幅が広くて、
動きやすい。

1週間、毎日はきかえれる様に、
7本ほど、リクエストしました。

お客さんの反応も良くて・・・
『とこうやパンツ』販売しちゃう???
[PR]

by tokouya | 2009-07-20 02:34 | とこうや | Comments(0)
2009年 07月 19日

バーベQ 4。

またまたまたまた、店先バーベQ。
今年、4回目。

美味かった。
疲れるくらい楽しかった。

やっぱり地鶏っす!
a0122956_7433362.jpg

a0122956_7514967.jpg

あれこれ、食べて、〆の焼きおにぎり。
a0122956_7451498.jpg


楽しい仲間に囲まれて、幸せでございます。
a0122956_7512828.jpg

[PR]

by tokouya | 2009-07-19 09:02 | 生活 | Comments(4)
2009年 07月 18日

夏パンツ 3。

確実に衣装持ちの階段を
のぼりはじめております。(笑)

夏パンツ。3本目でございます。

鮮やかブルー、
ちょいと短めで、
ピエロ気味でございます。

気に入っております。

a0122956_1413483.jpg
(娘 撮影)

ヨメよ、ありがとう。


a0122956_1432426.jpg

制作風景。
[PR]

by tokouya | 2009-07-18 01:45 | とこうや | Comments(2)