とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

業務連絡。

a0122956_1572079.jpg


11月7日(土曜日)・・・結婚式出席。
   8日(日曜日)・・・ソフトバレーボールの試合。
   9日(月曜日)

は、誠に勝手ながら私用のため、
お休みさせていただきます。

なお、11月15日(第3日曜日)は
営業させていただきますので、
宜しくお願いいたします。


ショーケースギャラリー、入れ替わりました。
今回も、いい感じです。
オススメ雑貨、たくさんアリマス。
詳しくは
コチラから。
[PR]

by tokouya | 2009-10-31 02:07 | とこうや | Comments(2)
2009年 10月 29日

スッキリ?。

「Barber Market」が終わって、
2週間が経とうとしております。

「とこやとこうや」の店内も、
スッカリもとどおりになり、
チョキチョキ、営業しております。

でも、もとどうりになっただけなんですが、
・・・もとどうりになっただけなんですけど・・・

『なんか、スッキリしたねぇ、、、。
 模様替えした?何か無くなった?』

と言われます。

それも、何人もの人から、、、。

なんだろぅ?
なにが違うんだろぅ?
はてはて??






確実に違うのは、
「Barber Market」前日に、スッカラカンにして、
日頃、届かない所も、きれいに掃除しましたが、、、

そこ?

恐るべき、見えてない 
ホコリ&切り落とされた髪・・・たち。




a0122956_23364750.jpg


やっぱり、スッキリしてるような?
「とこや」は、スッキリ!じゃなきゃねぇ。
[PR]

by tokouya | 2009-10-29 23:38 | とこうや | Comments(2)
2009年 10月 28日

秋でございます。

ざくろ。
a0122956_2124513.jpg


いただきました。
ヨメと、娘と、tomoさんと、お出かけ中に、、、。
いただいた経緯はコチラでくわしく。

「なつかしいねぇ、、、。」とお客さんも嬉しそうで。
昔、とって良く食べてたんだって。

でも、ぼくの記憶の中には、
「ざくろ」をとって食べた思い出は
・・・・・・・・・・・ない。
割れた中身を見たのも初めてじゃないかなぁ。

都会っ子だもん、、、違うか〜〜〜〜っ(笑)


秋は、過ごしやすくていいですね。
食べ物も、美味しいし!
ますますテンション上がりますます。





2つのイベントのご紹介。

10月24日(土)〜11月1日(日)、
「Barber Market」に参加していただいた、
Marble』さんのアトリエでの、作品展。
a0122956_2254780.jpg


11月1日(日)、
友達の『co.zakka+古』の陽ちゃんと、
「Barber Market」にも参加していただいた、
『深草』の はなちゃん、が同じイベントに参加するそうです。
a0122956_21483425.jpg

a0122956_2148454.jpg

a0122956_21485679.jpg



皆さん、ワクワク気分で、お出かけください。
楽しそうですよ!
[PR]

by tokouya | 2009-10-28 21:54 | イベント | Comments(0)
2009年 10月 25日

LUCKY♡7。

息子につづき、娘の誕生日。

Pasta Shop』で、楽しくワイワイ
お誕生会をしました。



娘のリクエストだった、
大久保さんの作る「ミネストローネ」は、
「世界で1番、美味しいスープ!」
と、大きな声で断言しておりました。
a0122956_21385225.jpg




これ、やばいっす!
本当に美味しかった!!!
ドキドキもんだぜ。
牡蠣のグラタン。
a0122956_21403243.jpg





もちろん、娘の大好きなパスタメニュー、
アリオエパンナも、ジェノベーゼも
作ってくれましたよ、、、。
食べるの必死で写真はないけど・・・・・・。


この前につづき、『la cle』さんに、お願いしたケーキ。
またまた、かわゆい&おいすぃ〜っ。
a0122956_21443341.jpg



そしてそして・・・・
サプライズ♪
ステキパスタ兄弟が、
アコースティックギターで、
歌をプレゼントしてくれました。
a0122956_2151644.jpg

歌詞も声も、心にギューっときましたぜぃ。

またまた、みんなの優しい気持ちを
たくさんたくさん、いただきました。

とても、うれしかったです。
ありがとう。

おめでとう。LUCKY♡7ちゃん。
[PR]

by tokouya | 2009-10-25 21:59 | イベント | Comments(2)
2009年 10月 22日

燃え尽き症候群 的な。

「Barber Market」があまりにも楽しかったので、
若干、『燃え尽き症候群』的な感じ、、、。

と言ってたら、BBM専属デザイナーのデグチ氏から
こんなイラストが送られてきました。

a0122956_22285519.jpg


まさに、あの日の僕が「矢吹ジョー」の様に
ノックアウト!されています。

「プププッ。」
おもしろかったから、アップしちゃいました。

でも、もう次の楽しい事を考えながら
ワクワクしはじめてんだけどね、、、。
「プププッ。」
[PR]

by tokouya | 2009-10-22 22:32 | イベント | Comments(2)
2009年 10月 21日

BBM 5 終了!つづき。

まだまだありますよ。

a0122956_2193457.jpg

本日ハ晴天ナリ。

a0122956_2211994.jpg

スーパーレジトリオ!
もうすぐスタートの、緊張感が店内をぐるぐるぐる、、、。

a0122956_22131633.jpg

広報係?の、ぶんちゃん。永遠の少年です。

a0122956_2331524.jpg

お久しぶりで、ありがとうございます。
今度、本当にバレー誘っちゃいますよ〜っ。是非ぜひ。

a0122956_2214443.jpg

行列8時1番乗り組の2人。
楽しんでくれたかなぁ?

a0122956_2217161.jpg

「ふらごはんチーム」も出勤前に来てくれました。
a0122956_22191820.jpg

ずっと抱っこしてくれて、ありがとう。ヤマネちゃん。

a0122956_22202221.jpg

本日限定!「Barber Market 5 Blend」完売でした。
美味しかったよ。

a0122956_22221940.jpg

端から見ると、ゆる〜いリズムで休憩上手のようですが、
じつは、しっかり働き者!なんです。 ねっ、iroiroさん。

a0122956_22243884.jpg

毎回、忙しいのに、来ていただいて、ありがとうございます。
古庄さん、よっちゃま、来路くん、プチ。

a0122956_22523370.jpg

あなたは、PINK派?BLACK派?




a0122956_22272783.jpg

打ち上げは、薬院の『カチカチ屋』で。
なんと、送迎バスで迎えに来てくれるんです。
車内は、「大人の怪しい遠足」状態。

ありがたや〜っ。ありがとう!牧尾社長。
a0122956_23411983.jpg

でっかい、でっかい、「イイナル屋」号。
真顔の鮎川さん、おもしろすぎる〜〜〜っ。




さぁさぁ、はじまりましたよ。
a0122956_2231279.jpg
a0122956_22311779.jpg
a0122956_22312687.jpg
a0122956_22314079.jpg
a0122956_22315730.jpg


じつは、前日の17日が息子の誕生日だったんだけど、
Market準備でパーティーどころじゃ・・・。
ということで、みんなが
la cle』さんのケーキでお祝いしてくれました。
本当に本当に、嬉しそうな、12歳になりたての息子。
幸せものです。
ありがとうございました。
a0122956_22431743.jpg

a0122956_22435744.jpg

a0122956_2244183.jpg

a0122956_22443350.jpg


最後に、集合写真!
iroiroさん、石木 文ちゃん、深草さんが、
先抜けで写ってないけど。
a0122956_2148428.jpg


さぁさぁ、『BBM 6』はどうなるでしょうか?
     お楽しみに! 来年の春ですよ!!!
[PR]

by tokouya | 2009-10-21 23:05 | イベント | Comments(6)
2009年 10月 20日

BBM 5 終了!。

『Barber Market 5』おかげさまで無事終了いたしました。

来店していただいた、お客様。
ありがとうございました。

そして、
協力してくださった、出店者の皆様。
サポートしてくれた仲間&家族の方々。
みんなのおかげで、ほんとに楽しい
1日を過ごす事が出来ました。
ほんとに、ほんとに、ありがとう。


確実に、回を増すごとに、
にぎやかにパワーアップ!
している「Barber Market」。

今回は、予想を遥かに上回る数のお客様が
オープン前から、並んで待って下さいました。

混雑を避けるため、初めて入店制限をさせていただきました。
長い時間、お待ちいただいて、ごめんなさい。

「Market」の様子を、たくさんたくさん
写真に撮ったんで、ずらずら〜〜〜〜っと、、、
ダイジェストで。




朝から気合い入れて出発!
こんな気分だったんですが、
・・・・・・派手すぎます???
a0122956_3381896.jpg

準備OK?
a0122956_3385153.jpg

a0122956_3392325.jpg

a0122956_340599.jpg

a0122956_3414199.jpg

a0122956_3425053.jpg

a0122956_3432546.jpg

a0122956_3435557.jpg


たくさん たくさん。
うれしすぎます、、、。
a0122956_3444250.jpg


それでは、オープン!!!
a0122956_3451173.jpg

a0122956_3454157.jpg

a0122956_3471257.jpg

a0122956_3474368.jpg

a0122956_348730.jpg

a0122956_3483712.jpg

a0122956_3491345.jpg

a0122956_3493222.jpg

a0122956_3495140.jpg

a0122956_3501617.jpg

a0122956_3503653.jpg

a0122956_3513921.jpg

a0122956_352417.jpg

a0122956_3523097.jpg


はじめて作った、スタッフ全員オソロのTシャツ。
「売ってないんですか?」の質問が多かったらしいです。
ありがたい。
a0122956_353556.jpg

子供バージョンも、、、。
a0122956_3551562.jpg


The「帽子とメガネとチョッキと。」トリオ!
a0122956_3553713.jpg


つづきは のちほど。
[PR]

by tokouya | 2009-10-20 04:00 | イベント | Comments(6)
2009年 10月 18日

いよいよ てんこもりもり。

いよいよですよ。
Barber Market 5。

夜中まで、準備してました。

什器を、ぜ〜んぶ動かして。
a0122956_2252155.jpg


スッカラカンからはじめます。

今回も、たくさんの人が、お手伝いに
来てくれました。
みんな、ありがとう。

a0122956_2274192.jpg

a0122956_228174.jpg

今回は、今までで1番の商品の数です。
てんこもり。
てんこもりもり。

楽しい予感!


am・9:00スタートです。
お待ちしております。
[PR]

by tokouya | 2009-10-18 02:32 | イベント | Comments(0)
2009年 10月 17日

Barber Market 5。

Barber Market 決定いたしました。

詳細はこちら
[PR]

by tokouya | 2009-10-17 00:00 | イベント | Comments(2)
2009年 10月 15日

おとりよせ。

先日、友達から「美味しいですよ!」と頂き物。

ほんっとに、めちゃ美味だったんで、
お願いして、『お取り寄せ』。
それは、、、


a0122956_0405075.jpg

ポテトチップスじゃな〜〜〜〜いっす!
餃子の皮で〜〜〜す。

マジで、
うまうまなんです。

ぷるぷる。
もちもち。
うまうまっす。

もっぱら、水餃子 派!っす。

a0122956_050760.jpg

冬は、特に水餃子の多い、我が家。
ヨメの餃子包みも、ロボット級です。
いやぁ、上手い!


いやぁ、美味い!
[PR]

by tokouya | 2009-10-15 00:56 | 生活 | Comments(3)