とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 28日

祝!退院。

ソフトボールで、アキレス腱を切っちゃった
「あきちゃん」。

ソフトバレーボールに、残念ながら参加出来なかった
「あきちゃん」。

本日、メデタク、退院したんだってぇ。

おめでとう!

ぴょこぴょこ松葉杖で、髪を切りに来てくれました。

しかし、しかし、しかし・・・・・
スゴい、厚底!!!
a0122956_213037.jpg

イカしてます。
リハビリしながら、ソールを1週間に1枚づつ剥がしていくんだってぇ。

懐かしくて、ルーズソックス履いてほしくなりました。(笑)




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今夜は、大きな少年が、
単独初!お泊まりです。
a0122956_217452.jpg


楽しそうに、くつろいでいます。
楽しくて、夜更かししちゃうよねぇ、、、。

また、いつでも、どうぞっ。
[PR]

by tokouya | 2010-02-28 02:21 | 生活 | Comments(3)
2010年 02月 25日

ケイキのケーキ。

2月24日。
ケイキさんの誕生日。
ようこそ、40代!
ひゅー!ひゅー!

ボンジュールファミリーで、お祝い。

メインは、
巻いて 巻いて 手〜巻き寿司〜〜っ!
よくばりすると、巻けませんよぉ。。。

またもや、3マダム作、
せっせと・・・・
せっせと・・・・
愛情たっぷりの、苺のケーキ。
a0122956_0284022.jpg

四角いの、可愛い。

軽〜い、ふわふわホイップ。
しっとり、スポンジ。
a0122956_0384432.jpg

こりゃ、いくらでも食べれそうだぁ、、、。

3マダム、お疲れさま。

ケイキさん。
おめでとう!
これからも、
よろしくね。
[PR]

by tokouya | 2010-02-25 00:51 | イベント | Comments(4)
2010年 02月 22日

突撃!反省的練習会。

昨日の今日ですが、、、。

それぞれ反省もこめて、練習してきました。



みんなで仲良く、
「う〜らか お〜も〜て」
で、チーム分け。
a0122956_2333672.jpg


じつに、じつに、
内容の濃い練習でした。
a0122956_2337890.jpg

a0122956_23372296.jpg


いやいや、みんな UP⇧してますよ〜っ!



ビッチリ!
バッチリ!
4時間 !

満足感とは
相反して
かなりの脱力感。

いやぁ・・・
さすがに、
さすがに、

身体にキテます。
きまくってます。

いろんな所が、
痛いやら
重いやら。

明日が こ・わ・い。


しっかり、ストレッチして寝よっ と。


ミセスストレッチャーに、
背中を伸ばしてもらって、
「痛っタタタタタタ〜〜〜〜〜。」
a0122956_059571.jpg

「ふぅぅぅ・・・・・・・・。」
[PR]

by tokouya | 2010-02-22 23:52 | 生活 | Comments(0)
2010年 02月 22日

第3回あいのわSVB大会。

気持ちいい 青空。
すこぶる  晴天。

第3回あいのわSVB大会。
やってきました。

まずは、
チーム分け、試合の流れ、
の説明しながら、、、
それぞれ、ストレッチ。
a0122956_10383074.jpg

a0122956_1038487.jpg

a0122956_10391261.jpg


体育館に入ると、
みんな ゴチャマゼチームで、ウォーミングアップ!
a0122956_10435537.jpg

a0122956_1044795.jpg


さぁさあ、本番。
6チーム、それぞれのカラーで本気モード。
試合開始!!ピ〜〜〜〜〜〜ッ。

a0122956_1046187.jpg

a0122956_10461433.jpg

a0122956_10462748.jpg

a0122956_10464556.jpg







熱き戦いの最終回。

優勝決定戦。
勝利の瞬間!!
a0122956_1050268.jpg



みんな、じわりじわり と
上達しており、
悔しく、楽しく。
嬉しく、楽しく。


・・・・という事で、
今回の
優勝チーム。
a0122956_10551263.jpg

チームワークを1番に重視した、
テンションアゲアゲ⇧感 たっぷりでした。




準優勝チーム。
a0122956_10592147.jpg

それぞれに、勝ちたいオーラが 
メラメラと、出まくっておりました。


『みんなが楽しめる事が、1番大切。』
がキーワードの「あいのわSVB」。

また、みんなで楽しみましょう!!!!!


ねっ、
名審判!
迷審判?
a0122956_1171233.jpg

Oh〜!Jonny♡
[PR]

by tokouya | 2010-02-22 11:08 | イベント | Comments(2)
2010年 02月 20日

いざ!勝負。

さぁ!さぁ!
明日は、『第3回SVB大会』ですよ〜〜〜っ。

a0122956_2304890.jpg


「筋トレ」「ストレッチ」は ほどほどに、
温かくして、ゆっくり寝ましょう、、、、。

では、明日。
[PR]

by tokouya | 2010-02-20 23:07 | イベント | Comments(2)
2010年 02月 19日

「やっぱり・・・かなわん、、、。」

先日、ヨメの実家の長崎から、
お父さん&お母さん が遊びに来てくれました。

退屈していた息子は、
将棋の対局を懇願。

a0122956_0375514.jpg


これまで、
何度も、何度も戦ってますが、
がっつり 全敗。

今日も、やっぱり、完敗、、、。
「あ〜〜〜っ、じぃちゃんには、かなわん・・・。」

だってさ。

あれれ???
僕は何度となく、負けそうでヒヤヒヤしたような。

さすがです。じぃちゃん。






お店の花たち。

ムスカリ。
a0122956_041452.jpg

わっさりと根っこが伸びた球根から、
たっぷりと水を吸い上げ、元気!元気!
ほんのり、グレープの香りのような、、、。
違うかな???


カーネーション。
a0122956_0442145.jpg

昔と違って、いろんな種類があるんだね、、、。
「母の日」のイメージが強いけど、
色も、フリルも、可愛い。
強いから、長く見てられるしね、、、。

やっぱり、一輪でも飾ると、気持ちいいねぇ、、、。
[PR]

by tokouya | 2010-02-19 00:51 | 生活 | Comments(2)
2010年 02月 16日

ソフトバレーボール大会 3。

いよいよですよ!

2月21日(日曜日)。

待ちに待った、
第3回SVB(ソフトバレーボール)大会。

エントリーされてる 皆さん。

ストレッチ やら、
筋トレ やら、

a0122956_21134474.jpg


あっち も こっち も そっち も どっち も

調整してて下さいよ〜〜〜〜っ!

皆さん、危険なお年頃ですからね〜〜〜〜っ!

思った以上に、身体 動きませんからね〜〜〜〜っ!

ケガ無く、楽しく、ファイト、一発!

で、お願いいたします。
[PR]

by tokouya | 2010-02-16 21:18 | イベント | Comments(0)
2010年 02月 15日

ボンジュール♡バレンタイン

2月14日。
世間では、ウキウキ♡ラヴラヴな日のようですが、、、

お察しのとおり、僕には、
じぇ〜〜〜んじぇ〜〜〜ん 関係ない日でございます。

・・・・・・が、

我が、ボンジュールマンションのマダム達は、
数日前から、「作戦会議」という名のお茶会を開き、
やってくれました!
愛情タップリ?の バレンタインパーティー♡

a0122956_22194141.jpg

美味しそうっす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!






っもう・・・・・美味しい。。。


んでもって、
最終兵器は、
3マダム共同傑作の、

ティラミス! ティラミス! ティラミス!
a0122956_22222033.jpg


僕的スイーツ。
ティラミス、ミルクレープ同点1位クラスの
大好物!!!
a0122956_2228378.jpg




美味しくないはずがな〜〜〜〜〜〜い!!!

チョコパイ。
スノーボール。

も、おいちかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


3月14日が、ちょっと怖い。
男子(トリプルK)3人で頑張りますか???



あ!

バカ喰いは、しておりませんので
御心配御無用!でございます、、、、よ。
[PR]

by tokouya | 2010-02-15 22:32 | イベント | Comments(2)
2010年 02月 13日

俺的 お気に入り 1。

お気に入りな物を・・・。

* New balance
a0122956_1561431.jpg

ず〜っと前から欲しかったんだけど、
「5・・」やら、「9・・」やら
種類が多すぎて、、、。
どれがいいのか、、、ってな感じで。
だったら、あまり人が履いてない方がいいかなと思い、
「HANON」とコラボの、
『M576 BMD Bionic "Austin"』ってやつにしました。
クッションが良くて、履き心地グ〜ッ!!
1日立ち仕事でも、疲れな〜い。

ドットと、黄色がかわいい。



黄色といえば、先日、439にもらった「晩白柚」。
あまりの大きさに、
こんな事、しちゃいましたっっ。

あらあら、Kさん。
作家の大先生みたいです。
a0122956_2161323.jpg


この人の、なかなか見れないサービスショット!
a0122956_2164747.jpg

美味しく楽しゅうございました。
ありがとう。
[PR]

by tokouya | 2010-02-13 02:20 | 生活 | Comments(4)
2010年 02月 09日

大会前 最終マジ練。

再来週のソフトバレーボール大会に向けて、
最後のマジ練をしました。
またまた、びっちり3時間!

練習中は、
1枚も写真を撮る事が出来ないほど
笑いも交えて真剣に、
そして、ハードでございました。

練習前は休憩場所で、
それぞれに、スタート時間がくるまで、
ストレッチタイム。
a0122956_115361.jpg



みなさん、ジワリジワリと、
ウェアやら、シューズやら、
新調してんじゃな〜い?

ぼくも、
中田ヒデか?イチローか?
ってな感じの、
ピッチピチ・パッチパチのインナー買っちゃったよ。
あれ買っても、
腹筋、ボコボコ割れないどころか、
ポンポコ狸か、悪役レスラーみたいなんだけど、、、、。

いやいやいや、気分だけでも、アスリートっす!!!






あれれれれれれ?
その、マイケルのようなポーズ!
a0122956_142163.jpg

どこを鍛えてんの???
どこをほぐしてんの???

マジで、ウケる。
[PR]

by tokouya | 2010-02-09 01:07 | 生活 | Comments(3)