とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

業務連絡。

いよいよですね!

GW♡
ゴールデンウィーク♡
黄金週間♡

さぁさぁ、みなさんは何連休でっしゃろ?

『とこやとこうや』は
 5/2(日曜日)
 5/3(月曜日)

お休み いただきます。




a0122956_2253408.jpg

はさみ も おやすみ 。
[PR]

by tokouya | 2010-04-30 22:54 | とこうや | Comments(2)
2010年 04月 26日

へとへと練習。

本日、2週間ぶりに、
バレーボールの練習をしました。

み〜〜〜〜〜っちり 3時間。

今日は、かなり 部活チック。

トス
バックトス
アタック

黙々と 黙々と ただただ 黙々と。

その後、試合 試合 試合 試合 ・・・・。

いつもとは 違い、
息切れするくらい、ストイックに。


そりゃ もう へとへと ヘトヘト 。


写真を撮る 暇もなく、
a0122956_23201830.jpg

a0122956_23203244.jpg

終わった後の、ぐったりの写真。



夜は、昼の練習を撮影した ビデオを見ながら
反省会。

女子全員、目がチカチカの シマシマーズ。
a0122956_23254839.jpg

a0122956_2326168.jpg


自分が思ってるようには、動けてないんだなぁ、、、これが!
[PR]

by tokouya | 2010-04-26 23:31 | 生活 | Comments(0)
2010年 04月 25日

はる くるの おそくない?。

今日は、ぽかぽか いい天気でしたねぇ。

やっと やっと 春 ですかねぇ。


風は ちょっと 冷たいですが、
植物たちは、春到来に気付いたように
じゃんじゃん 新芽を出しはじめてますねぇ。


店前の街路樹。
a0122956_233419.jpg



店横のスモークツリー。
a0122956_23363744.jpg



わっさり茂った ワイヤープランツに
埋もれてる、紫陽花。
a0122956_23385060.jpg



去年、植えた ヘンリーツタも新芽が じゃんじゃん。
a0122956_23405432.jpg



今年、いただいた ヘンリーツタ in バケツ。
a0122956_23424581.jpg

大久保さん、ありがとう。





あぁ。

春 はる ハル 。

気持ちいい 季節 です。
[PR]

by tokouya | 2010-04-25 23:51 | 生活 | Comments(0)
2010年 04月 24日

息子's 中学生Life。

ある日の事

息子:「とぉ〜ちゃ〜ん、本屋に行きたいっちゃけど。」

 父:「え〜っ、ゲームの攻略本とか買うっちゃろ?嫌だ。」

息子:「違う、文庫本が欲しいと。」

 父:「文庫本? ん? 何? なに?。」

息子:「罪と罰。」

 父:「・・・・・????? どうした?。」

息子:「国語の先生が、
   『罪と罰、難しいけど是非チャレンジしてみて下さい。』     って言いよったけん、読んでみたいと、、、。」


という事で、行きました、本屋。
という事で、買いました、「罪と罰」。
入学祝いに、ボンジュールの皆様にいただいた、
図書券で自分で買ってました、、、。


a0122956_0441544.jpg

1時間ほど、集中して読んで 一言、
「ん〜〜〜〜〜〜〜〜っ、むずかしい。」


ぼちぼち 読んで下さい。
なんども 読んで下さい。

ちなみに、父ちゃんは、読んだ事ありません。
今度、借りよう、、、かな。


中学生になった息子。

彼なりに、いろんな事を考えて 楽しんで 
頑張っているようです。



想像もしてなかった、
学級委員の立候補。

かなり、びっくり!!!
  


職員室の先生から連絡事項を聞く為に、
みんなより、10分早く登校してます。



いろんな部活に、体験入部して、
何部に入るか、検討中。


さぁさぁ、忙しくなりますよ。

悩んで、迷って、決断して、笑って、泣いて、思いやって、
傷つけて、傷つけられて、許して、許されて、

心も、身体も、大きく 大きく 成長してください。
ずっと ずっと 見てるから。
ずっと ず〜っと 応援してるから。
頑張れよ〜っ。
[PR]

by tokouya | 2010-04-24 01:14 | 生活 | Comments(6)
2010年 04月 20日

ぼちぼち? 春。

お店のドア。

やっと、本日、修理しました。
a0122956_2158668.jpg

いつもは、自動で閉まるのに慣れてるからか、
みなさん、開けっ放しで、お店に入って来る。

しばらくしてから、開いてる事に気付き、
「あれ???」
ってな感じで、慌てて閉めてくれます。

慣れ ってスゴいですねぇ、、、。

でも、もう大丈夫!
またまた、開けっ放しで 入って来てくださ〜い。
自動で閉まりますよ。




誕生日の時に、いただいた お花。
a0122956_229194.jpg

日に日に どんどん咲いてきてます。

まだまだ 肌寒いけど ちょっと春モードです。

さぁさぁ、お気に入りの
BLUE BLUEのスプリングコート。
ぼちぼち、出番ですよ。
a0122956_2213086.jpg

[PR]

by tokouya | 2010-04-20 22:15 | とこうや | Comments(0)
2010年 04月 19日

祝!ぶんぶん。

4月 18日。

ぶんちゃん's Happy Birthday!






1日早く、Birthday Party♡をしました。


大人12名+子供3名=総勢15名。
別府の「しゃぶしゃぶ あり多」で。



ぶんちゃん、お誕生日 オメデトウ!
めいちゃん、ご入学  オメデトウ!
きっちゃん、ご入園  オメデトウ!
そうくん、  入学  オメデトウ!


a0122956_0184033.jpg

本格しゃぶしゃぶ!
牛ロース、豚ロース+豚バラ、鴨ロース、、、、
食べ食べ食べ食べ食べまくり!!!

なぜか? ぶんちゃん、
「生きててよかった〜〜〜っ。」コメント連発!(笑)




お腹いっぱい食べて、笑って、、、、


ケイキさん、「スナック マーメイド」の看板に反応しながら、

歩いて 歩いて、、、、、
ボンジュールにみんなで帰宅。






マダム達、お手製の愛情いっぱいのティラミスで
ロウソク ふ〜〜〜〜〜〜〜っ。

4月生まれという事で、僕も一緒に
ロウソク ふ〜〜〜〜〜〜〜っ。
a0122956_028715.jpg




スイーツタイム。
美味しいトモノウコーヒーと一緒に、
美味しいティラミスを、みんなで、、、、、。
a0122956_031879.jpg




みんなから、
スタイリッシュ&スポーティーなウェアを
a0122956_032171.jpg

いただきました。

ありがとうございま〜〜〜〜〜す。
この前、しっかり お祝いしてもらったのに、
僕まで、すみません。


かわいい うれしい。

おそろい うれしい。





ナイス弟キャラ
ぶんちゃん。

そんな、あなただから、
みんな、お祝い したいんだよぉ、、、。

おめでとう!
ありがとう!
これからも、
よろしくね。
[PR]

by tokouya | 2010-04-19 00:48 | イベント | Comments(2)
2010年 04月 16日

うれしい故障。

お店の入口のドア。


原始的な自動で閉まるドア。

10周年を迎えて、すぐに、、、。
壊れちゃいました。

毎日、何回も開閉するもんね。
a0122956_23362683.jpg

10年間、何回開閉したんだろう???


たくさんの人が、出入りしてくれた証。
うれしい!故障です。



ここの部品が、壊れちゃった!
a0122956_23383479.jpg


古庄さんに、部品を頼んでもらったんだけど、
なかなか、ナンダカンダと取りに行けず、
そろそろ、限界!!!
なんですが、、、、、


もうしばらく、手動で開閉、よろしくお願いいたします。
[PR]

by tokouya | 2010-04-16 23:43 | とこうや | Comments(3)
2010年 04月 12日

新しい家族♡。

2010年 4月 11日(日曜日)

僕ら夫婦に、弟が増えました。
今まで、友達だった、彼が、

とうとう、家族になりました。

心から、嬉しいです。




♡HAPPY WEDDING♡Taka&Yuuko♡
a0122956_23491986.jpg

13年前から、妹になった Yuuko 、
義父さんと、腕を組んで、バージンロードを歩く姿。
やっぱり、胸にグッときて、涙涙。




ベールを持つ。
大役を任された娘。
緊張しつつも、誇らしげな姿。
ずっと前から、大好きだった彼。
今日は、本当の失恋記念日。
a0122956_23592546.jpg

なーんちゃって!!!





無事に式も終わり、披露宴に突入。




彼の手作りの、「ウェルカム サーフボード」
a0122956_0233312.jpg

波乗り大好きな、あなたらしい。






妹の、お色直しの時、
ヨメに、退場エスコートの大役が、、、。
思いもよらぬ、突然のサプライズ。
司会者の「一言コメントを、、、」に
ヨメ、言葉にならず、、、涙涙。
a0122956_055716.jpg

姉妹って、いいなぁ。





そして、
彼の、お色直しの時、
娘に、退場エスコートの大役が、、、。
またまた、
思いもよらぬ、突然のサプライズ。
きちんと、エスコートして、
最後は、お姫様だっこしてもらい、喜びの退場。
a0122956_094674.jpg






本日限定のバンド!
a0122956_0112269.jpg

たけちゃん、みわくん、サラダ、あっちゃん、
みんな、かっこよかったよ。
みんなの、優しいハートが、伝わってきました。
ニコニコ笑顔で、「stand by me」。





このメガネ、かけて光をみたら、
無数の♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡。
a0122956_0151936.jpg

2人から、♡のシャワー、いただきました。
 



最後に、みんなにプレゼント。
お手製ステッカー&チュッパチャップス。
a0122956_2132769.jpg

*4 11 ARIGATO* 伝わりましたよ。





友達&家族想いの2人の結婚式。
2人らしい、♡HAPPY&SMILE♡な結婚式でした。
みんなに、愛されてて、本当によかったね!





おめでとう。おめでとう。おめでとう。

これからも、兄弟+姉妹 仲良く!
今まで以上にヨロシクね。






僕の近くにいてくれる、2人の天使ちゃん。
a0122956_0265837.jpg

いつかは、この日が来るんだろうなぁ、、、、、。うれし涙。
[PR]

by tokouya | 2010-04-12 00:31 | イベント | Comments(4)
2010年 04月 10日

念願の。

ずっと欲しかった、めがね。
去年の誕生日プレゼントに買う予定だったんだけど、
迷いに迷って、なかなか決めきれず、、、。

1年越しで、やっと、、、、、
optical shop 4-ADで買いました。
ヘアースタイルも変えた事だし、
今の気分にピッタンコ!!!

Theo*テオ
a0122956_2315686.jpg

まだ、日本に Theo*テオ が入って来てない頃の
初期モデルのデッドストックらしいです。
かっこかわいい。

ちなみに、ヨメのおばぁちゃんの名前も、テオさん。

夫婦揃って、テオさん&Theoを
、大事にしていきたいと思っております。


近くの文字がダブりはじめてきた、今日このごろ、
いずれ、老眼レンズを入れる事になるでしょう。


あぁぁぁぁぁ、、、、うれしい。
[PR]

by tokouya | 2010-04-10 23:10 | 生活 | Comments(0)
2010年 04月 09日

ふたつの記念日。

2010年 4月 8日。

気持ちいい晴天。
本日、息子、無事に中学生になりました。

大きめの学生服でワクワクしてる姿。
だいぶ、母ちゃんの背に追いついてきたねぇ、、、

あらためて、大きくなったなぁ、、、と思いました。
a0122956_2264079.jpg

a0122956_2265636.jpg

さぁさぁ、明日から、いきなり、実力テスト!
心も身体も、ナイスな中学生になって下さい。



2010年 4月 8日。

気持ちいい晴天。
本日、わたくし、無事に誕生日を迎えました。

気分一新、
バッサリと髪を切っていただきました。
初めての、ヘアースタイル。
鏡を、何度見ても、ドキッとしちゃいます。
そのうち、きっと、見慣れるでしょう。
a0122956_2322265.jpg

(Jr.撮影)


Keimaさん、
ありがとうございました。
楽しかったです。


夜は、またまた、
みんなが集まってくれて、入学祝い&お誕生会。
a0122956_2363679.jpg

a0122956_2411943.jpg

a0122956_2413354.jpg

a0122956_2503720.jpg

a0122956_2511163.jpg

a0122956_736175.jpg

a0122956_7361724.jpg

みんな、、、いつもいつも、本当にありがとう。

親子共々、たくさんのお祝いメールも
ありがとうございました。


これからも、よろしくです。
[PR]

by tokouya | 2010-04-09 02:43 | イベント | Comments(7)