とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

12歳の体育祭。

日曜日。
お仕事お休みして、
息子の、初!中学校体育祭に行ってきました。

心配してた お天気は 晴天なり!
a0122956_19422934.jpg

a0122956_19425713.jpg


こちらも 楽しみの ひとつ。
a0122956_19443964.jpg

ヨメちゃん、早起きして作ってましたよぅ。


小学校と比べて、スピード感があって、
かなり 勝負モード全開!
って感じで おもしろかったです。


あっ そうそう 、
これだけ遅い 「ムカデ競走」も
はじめて 見ました。
a0122956_19563786.jpg




ひゃひゃひゃっ。
[PR]

by tokouya | 2010-05-31 19:58 | イベント | Comments(2)
2010年 05月 31日

オイシイ オミヤゲ。

いただいちゃいましたっ。

京都に行った、カオルちゃんから。
a0122956_18503573.jpg

一保堂の「ほうじ茶」、
総本家河道屋の「蕎麦ほうろ」、
十六五の「五色豆・金平糖」。
a0122956_18511652.jpg

a0122956_1851294.jpg

美味しい。可愛い。


広島に行った、けいきさん&みずほさんから、
a0122956_1855536.jpg

宮島 藤い屋の「もみじまんじゅう」。

つぶあん・こしあん・チョコレート・
カスタード・抹茶。
しっとり 美味しゅうございます。


僕は、何処にも行ってないのに
いろんな所の オイシイものを

皆様、お心遣い ありがとうございます。
[PR]

by tokouya | 2010-05-31 19:02 | 生活 | Comments(0)
2010年 05月 29日

いちごミルク。


ボンジュール3女のおかげで、
またまた、どっさり!のいちごちゃん♡
a0122956_2330949.jpg

うれスイーツ!!!

この前は、
パンナコッタ、アイスクリーム、ミルクレープ
に、変身!

今回も、たっぷりたっぷり なので、

まずは、

お砂糖と一緒に、
コトコト コトコト コトコト コトコト
a0122956_23341886.jpg


果肉が残るぐらいに・・・・・
a0122956_23351073.jpg

いちごソースの出来上がり。

牛乳に マゼマゼ。
a0122956_2339222.jpg

うぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!美味しい。
たまらん、たまらん。

こりゃ〜 たくさん作ってもらっとかなきゃ!だわさっ。
[PR]

by tokouya | 2010-05-29 23:43 | 生活 | Comments(0)
2010年 05月 29日

業務連絡。

a0122956_153137.jpg

5月30日(日曜日)は、お休みさせていただきます。
[PR]

by tokouya | 2010-05-29 20:00 | とこうや | Comments(0)
2010年 05月 26日

mama!milk krank。

先日、行った krankで、
ナイスな椅子(NICE!NICE! プププっ)
を、みつけちゃいまして、、、。


フランスの椅子。
ボンジュールじゃん。
気になって。気になって。気になって。


お電話 かけて オトリオキ。



自宅用に 2脚 ちょうだいいたしました。
a0122956_21294738.jpg



う〜〜〜ん、素敵かわいい。




mama!milk の新譜。

amazonで買うか、楽天で買うか、、、、と思ってたら

これまた、krankに置いてあり、、、やっほほ!
a0122956_21153992.jpg

雰囲気の違う2枚。

どちらも たいへんよろしゅうございます。

お察しのとうり、
お店のBGMは ぐるぐるぐるぐる mama!milkで ございます。

今の気分に ぴったり でございます。
[PR]

by tokouya | 2010-05-26 21:26 | 生活 | Comments(5)
2010年 05月 25日

ニューファッション。

今日は、定休日。

2週間ぶりのソフトバレーボール練習。


やりたくて、うずうずしてた気持ちとは
うらはらに、若干 動きがニブい!
恐るべし、2週間のブランク!!




練習が終わると、帰ってから ゆっくり着替えようと
スポーツウェアのまま帰路に。

しかし、靴は私服に合わせて履いて来てるので
必然的に・・・・・こんな状態・・・・・
a0122956_1362837.jpg



特に この方・・・・・
a0122956_1372642.jpg

スポーツソックスに 
優しい色の 
ワンストラップシューズ♡

乙女のワンストラップシューズが 泣いてます。(涙)



さすがです。



今日の 
ニューファッション大賞
あなたに決定!!!






帰って、ボンジュール姉妹、
長女お手製アイスクリーム & 2女お手製ミルクレープ
を みんなで食べ食べ、反省会でした。
a0122956_1465376.jpg



楽しかった。
[PR]

by tokouya | 2010-05-25 01:49 | 生活 | Comments(0)
2010年 05月 22日

「100%中華」by きっちゃん。

5月19日。
けいじろうさん の誕生日。

4家族で お誕生会。

お誕生日は、お御馳走 食べましょ。
食べましょ!食べましょ!食べましょ!

という事で、、、100%中華。
a0122956_0213488.jpg

みんな、お腹い〜〜〜〜〜〜っぱい パンパン に食べました。
美味しかったぁ、、、。

大満足!(やばい、思い出したら、また食べたくなっちゃった。)


ボンジュールにもどり、
ケーキ、ロウソク、ふ〜〜〜〜っ。
a0122956_028332.jpg


本日、2度目のデザート。
a0122956_0284355.jpg


家族おもいの満点パパ!
けいじろう さん おめでとうございます!!
これからも、よろしくです。
a0122956_0313385.jpg



その日の、ボンジュール長女&3女。
まるで 双子じゃ〜〜〜ん。
a0122956_033723.jpg

[PR]

by tokouya | 2010-05-22 00:35 | 生活 | Comments(3)
2010年 05月 20日

「お花屋さんに行きたい」。

5月9日(日曜日)。

娘から、「お花屋さんに、連れて行ってぇ、、、。」 と
何度も何度も言われたんですが、
仕事で連れて行けず・・・・・・
なんでだろう? まったく ピンとこず。


そんな事も、すっかり忘れてしまってた
この前の、月曜日。

またもや、
「お花屋さんに、行きたい、、、。」と娘。
 



「母に日に、ママに お花を プレゼント したかったと。」




うわぁ〜〜〜っ。(涙)
ごめんね。
母の日に、連れて行ってあげれなくて。




2人で、自転車にのって お花屋さん へ。



「これ、ママ 好きと思う。」って
白っぽいグリーンのカーネーション と
葉っぱたっぷりのブプレリューム を、
一生懸命に いろんな花の中から 選んで 




「可愛いリボンを付けて下さい。」と店員さんに
お願いしていました。

自分のお財布から、ちょこちょこ貯めてた 
お小遣いで、お支払い。



「ありがとうございました。」って
何度も何度も 本当に何度も、
店員さんに、お礼を言ってました。

a0122956_242176.jpg


「ママ 喜ぶかなぁ?」って言いながら
お花をラッピングしてもらってる時の
ワクワクした顔、、、可愛かったです。




嬉しそうに、「ママ、いつも ありがとう。」って。

絶対!絶対!
お母さんは、本当に嬉しかったと思うよ。


子供の、まっすぐな想いには、
胸が キュン とします。

優しい子に育ってくれて ありがとう。
そんな あなたたちが 大好きだよぉ。
[PR]

by tokouya | 2010-05-20 02:19 | 生活 | Comments(4)
2010年 05月 17日

おやすみ日曜日 月曜日。

昨日のつづき・・・・・・・・

うまうま・ニコニコの「IBUSUKI」のあと、
福岡に戻る途中、
いつも、お客さんで 溢れかえっている
直売所の「まっちゃん」に寄り道。
車を止めて、降りた時、持ってたリュックの紐が
妙に短くなってて、何の気無しにリュックを逆さまに

・・・・・・「ガチャンッ!!!」

リュックのジップが開いてて、中から
大事な 一眼レフデジカメ が、、、。

ひぇ〜〜〜〜っ。
「レンズのガラスが、バリバリに割れてる。
 割れてる(泣) 割れてる(泣) 割れてる(泣)」。


あまりのショックに、さっきまでのテンション
がた落ち・・・・・。

気を取り直し、涙をこらえて、福岡へ、、、。

福岡に戻り、2〜3時間が過ぎたころ、財布を出そうと
リュックを、ガサゴソガサゴソ。


ひぇ〜〜〜〜っ。
「財布が無〜〜〜〜〜〜〜い」
もしや、カメラと一緒に 落・と・し・た・か・も・・・。

ダメもとで、「まっちゃん」に電話!

「あのぅ、、、、、
 駐車場に茶色の財布、落ちて無かったでしょうか?」

「お名前 よろしいでしょうか?」

 名前を伝えると、

「お預かりしております、、、。」


やっほ〜〜〜〜っ!!!
よかった!
優しい人が、拾って届けてくれた様です、、、。
ありがとう。。。

うれしや かなしや
おかげで、2度目の トンネルぬけて 三瀬ドライブ。


次の日の朝、「Mr カメラメンテ」の ただ君に
壊れたレンズの事を相談したら、
購入時に、レンズに傷がつかない様に、
フィルターを付けていた事が判明!
割れてしまったのは、そのフィルターで、
レンズは、ピカピカ 無事でした。


ほっ。



割れたと思ってたレンズは、
フィルターちゃんのおかげで無事だったし、

落とした財布は、無事に戻ってきたし、

昨日は、とことんついてない日と思っていたけど、
 逆に、とことんついていた日だったのかも。






さぁさぁ、気を取り直して
お休み 2日目。


ボンジュール姉妹たちと、2度目の「KRANK」
『Gingham Check』展。
a0122956_2273965.jpg

a0122956_228024.jpg

プレオープンの時よりも、
だいぶ、商品が無くなっていて、
大盛況のようです。

ちなみに、欲しかった 帽子。
買っちゃいました〜〜〜っ。
またまた、色でなやんじゃったケド。
a0122956_2221593.jpg

これでもか ってなほど かぶりますよぉ・・・・・。




ちなみに、今日の2人。
たまたま、『Gingham Check』でした。
a0122956_22131252.jpg




その後、「ふくや」さんでの
3人の作家による『circus  サーカス』展。
良かったですよ!
3人 それぞれのcircus 。
素敵でした。







あ〜ぁ。テンション 
上がったり 下がったり 上がったり
の 2日間。
結果オーライで、楽しかった〜〜〜っ。

さぁ、明日から お仕事。
頑張りまっせ〜っ。
[PR]

by tokouya | 2010-05-17 22:24 | 生活 | Comments(4)
2010年 05月 17日

おやすみ日曜日。

今日は、第3日曜日。
月に1度の連休です。

息子の部活も休みだったので、
久々に、家族でお出かけ、、、。


車に乗って、三瀬方面に、Let's Go →

向かう先は、三瀬の
ビーフジャーキーで有名な『IBUSUKI』。

a0122956_128825.jpg

すごく いい天気で 気持ちいい〜〜〜っ!


極太ジューシーソーセージの、ホットドック。
ハムがたっぷり入った、サンドウィッチ。
a0122956_1314938.jpg



ローストポークがわんさかの、サンドウィッチ。
a0122956_132465.jpg



みんなで、完食!

もちろん、
ジューシーソーセージと、ビーフジャーキーは、
買って帰りましたよぅ。

ぽかぽか陽気 で うまうまサンド。
満足です!
笑顔です!






この後、あんなショックな事が起こるとも知らずに・・・・・(泣)。

続きは、のちほど。


a0122956_1365332.jpg

[PR]

by tokouya | 2010-05-17 01:39 | 生活 | Comments(0)