とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

日傘姉妹。

毎日、毎日、ギラギラ 太陽。


美白 なんて考えた事ない僕でさえ とほほ な感じっす。



去年の今頃、うちのマダムが持っていた
MANDRAKEの日傘を見て、
かなり *私も欲しい×2* だった姉妹。

やっと やっと 1年待って この前の
群青『ハレ 日傘 時々 雨傘』で
初日の1番に並んで  Get! できたようで

先日、2人仲良く ニコニコ笑顔で 御来店。

お姉ちゃんは・・・悩みに悩みぬいて
こちらを。
a0122956_23183049.jpg


妹ちゃんは・・・直感スピーディーで
こちらを。
a0122956_23192795.jpg

選んだんだって、、、。


選ぶ柄も それぞれで 楽しいですね。
本当に、本当に、すごく気に入ってるようで、

ギラギラ太陽なんて へっちゃら!
テンション上がる〜〜〜っ!
来年は、どんなのにしようかなぁ・・・。

ってな感じでございました。

日々、ワクワクする アイテムって
間違いなく 必要だよねぇ。
 
そーやって、
暑〜〜〜い 夏も
寒〜〜〜い 冬も
のりきって行こうじゃ あ〜りませんかっ。
[PR]

by tokouya | 2010-07-30 23:29 | 生活 | Comments(2)
2010年 07月 28日

復活!。

お店にある、ショーケース。
iroiroさんの あんなもの こんなもの
が ちょこちょこ 変わって 並べてある

『Showcase Gallery 』。

6ヶ月ぶりに、復活! でございます。

まだか まだか と首を長〜〜〜く 
お待ちしていただいてた方々、
本日、カワイイ雑貨 などなど 並びました。

今回のテーマは

『仕入れたてほやほや 女心(オンナゴコロ)』   by:靖子。

だそうです。
a0122956_1144259.jpg

a0122956_1145947.jpg

a0122956_11512100.jpg

a0122956_115337.jpg

a0122956_1152399.jpg

a0122956_115441.jpg

夏に ぴったりの 小物たち。
お手頃プライスで ずらり と並んでおりまっせ。

ぜひぜひ 覗きに来て下さい。









a0122956_1184854.jpg

ふふふふっ。
オンナゴコロ ですか・・・・・。
[PR]

by tokouya | 2010-07-28 01:20 | とこうや | Comments(2)
2010年 07月 28日

りずむ♪。

やっと会えました。

りずむ くん。
a0122956_0191162.jpg

可愛い♡可愛い 甥っ子ちゃん。

お父ちゃん&お母ちゃん みたいに
のびのびのびのび 大きく 育って下さい。

おじちゃま 楽しみですよ。
[PR]

by tokouya | 2010-07-28 00:09 | 生活 | Comments(0)
2010年 07月 26日

土用の丑の日。

夏バテしてません?




してるか?

してないか?

これは 夏だからか?

それとも 歳だからか?

もはや
 
なにがなんだか わかりませんが、、、。


今日は 土用の丑の日。

うなぎ ってスタミナつくんだってよ。



今年も、いただいちゃいました。
a0122956_2148323.jpg


ポッキン ポッキン うなポッキン も。
a0122956_21512851.jpg


たくさんたくさん。

おかげ様で、
家族全員 バッチリ スタミナつきました。

うなぎ も  
お心遣い も

うれしいです。 


弓部さん、

いつもいつも いろいろと
本当に ありがとうございます。
[PR]

by tokouya | 2010-07-26 21:58 | 生活 | Comments(0)
2010年 07月 25日

お久しぶりぶり。

先日、東京から お久しぶりぶりに
ひろちゃん が 遊びに来ました。

でも、超ハードスケジュール!!!

滞在時間・・・わずか 30分。

あいかわらず お元気そうで 何よりで、、、。
ちょっと いいニュースも聞けて 

ふふふっ な感じ。

a0122956_0104396.jpg



可愛い お土産 ありがとう。
a0122956_016177.jpg


今度は ゆっくり 遊びにおいで。
[PR]

by tokouya | 2010-07-25 00:16 | 生活 | Comments(0)
2010年 07月 24日

サングラスちゃん。

暑い!・・・・と言っても、涼しくなりゃしないんだけど、
口癖のように、「暑い 暑い」と言っちゃうんだなぁ。

日中の日差しは ハンパない。
紫外線 浴びまくり っすよ!!!

外出時の 帽子・日傘・といろいろありますが、
目から ジャンジャン入ってるんだってよぅ、、、紫外線。

だから、サングラスは 夏の必須アイテムだねぇ、、、。


 
斬新!じゃな〜い。
モード!じゃな〜い。
a0122956_035635.jpg

折れちゃったんだって。


なんか これはこれで かっこいいっす ケド。

眩しすぎて、外に出れないんだって、、、。


おnewサングラス!手に入れようとしてますぜっ。
へっへっへっ。

ねぇ、姉さん。
[PR]

by tokouya | 2010-07-24 00:32 | 生活 | Comments(0)
2010年 07月 21日

連休 その2。

連休 2日目。

今日も 早起きしましたよ〜っ。

やっとの「梅雨明け宣言」。
がしかし、
暑〜〜〜〜〜〜〜い。
暑すぎる。
a0122956_0224813.jpg



っという事で、
本日 1日限定 『點(てん)』さんの「かき氷」を食べに 
那珂川町の『村上レシピ』へ。
a0122956_0275792.jpg


「甘夏」と「桃」いただきました。
優しい甘さで たいへん 美味しゅうございました。

その後、

娘は、友達家族たちと 川遊び。
a0122956_0314797.jpg

楽しかったって! トンボを初めて 触ったんだって。
みんな ありがとね。


僕とヨメは、昨日につづき バスケットボールの試合。

a0122956_0582141.jpg

みんな 全力で戦いました・・・・・・が

残念ながら 負けてしまいました。

3年生は 最後の大会。

負けての 悔し涙か・・・
終わってしまった せつない涙か・・・

見てる こっちも 鳥肌+もらい泣き級 でした。


ありがとう。
みんな かっこよかったぜぃ!!!
[PR]

by tokouya | 2010-07-21 01:25 | 生活 | Comments(0)
2010年 07月 20日

連休 その1。

7月18日、19日は 月に1度の連休でした。


中学生になった息子、バスケットボール部へ 入部。
今日は、中体連 初日。



基本、月曜日休みだから、
試合を見に行けるなんて、めったにないという事で、
朝から、熱気ムンムンの体育館へ、、、行ってきました。

バスケットボールの試合を 1度も見た事ない僕。
もちろん、ルールも よく知りません。

3年生は、最後の中体連。
先輩たちは、気合いMAX!!!


a0122956_012444.jpg


a0122956_0134340.jpg


a0122956_014980.jpg


身体と身体 心と心
の ぶつかり合い。

すごい!
見ている こちらも 予想以上に 熱くなります。
気がつけば 何度も 何度も 叫んでました。

しかし、みんな ほんとにかっこいい!!!
本日の 試合結果


2試合とも 

勝利! 


ヒュー ヒュー 。

明日へ繋げました。
a0122956_0232564.jpg


こりゃ、これからも 応援に行きたくなっちゃたぜぃ。





動いてないけど、喉が からっから。
ひとまず スタバで クールダウン。
a0122956_0282538.jpg

ふぅ〜〜〜〜〜っ。おいちい。


さぁさぁ、本気応援で お腹もぺっこぺこ。
お友達と、お食事へ。
a0122956_0293262.jpg

a0122956_0291978.jpg

a0122956_029714.jpg

またまた、肉肉しぃなぁ。
超!満腹。

また明日 応援!応援! 早起きするぞっ。
[PR]

by tokouya | 2010-07-20 00:32 | 生活 | Comments(2)
2010年 07月 16日

おめでとう。おめでとう。

7月15日。

本日 2つの おめでとう。



1つめ。
早朝の電話に ドキッ。

1日のスタート Happy News!

妹の赤ちゃんが産まれました。

出産予定日も過ぎて、
まだか まだか と待ち望んでいたから
嬉しさ 倍増です。

じぃちゃんと、誕生日2日違い おしい。
母子ともに 無事で なにより なにより。

早く 顔が見たいです。
早く 抱っこがしたいです。

おめでとう。




2つめ。
めいちゃん 7回目のお誕生日。
a0122956_2143674.jpg


お誕生日おめでとう!

これからも 今のまま 素直で可愛く 育ってください。
a0122956_2162169.jpg

[PR]

by tokouya | 2010-07-16 02:19 | イベント | Comments(2)
2010年 07月 12日

お休みなのに ず〜っと雨。

本日、定休日。
あいにくの 雨。


クラフトの店 梅屋』さんに行ってきました。
「竹工」。
素晴らしい 職人技に ため息。
すごく すごく きれいに ていねいに 作られた 物たち。
a0122956_22581290.jpg


久しぶりに見た かたつむり。
a0122956_2305213.jpg

しかし こちらは 気持ちイイ。
空気が 澄んでて おいしい。
マイナスイオン 全開で・・・

大きな深呼吸をしてきました。
少しは 身体 きれいになったかな、、、。




その後、
気になってた、パン屋さん『 RAGGRUPPI ラッグルッピ 』へ。
a0122956_23175097.jpg


お店も パンも いい感じ!
あれも これも 食べたい・・・・・・・・
a0122956_23274194.jpg

a0122956_23275644.jpg

おいちい おいちい。
2Fでは、イタリアンが いただけるようで、、、
今度、また 行ってみよ〜〜〜〜っ。
[PR]

by tokouya | 2010-07-12 23:34 | 生活 | Comments(2)