とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

突発的!BBQ。

またかっ!
って感じでしょうが、
久々の BBQ!

この日の夜は、風がイイ感じで 気持ちよござんした。


今日の メインは 豚!豚!豚!
a0122956_12123316.jpg

豚バラは、スライスよりも 断然 ブロックでしょ。

いつもより、ビールがすすみます です。
a0122956_12181621.jpg

毎年 これが楽しみなんだってさっ。秋限定。
a0122956_12184969.jpg



ストレッチマニアの ストレッチトーク
やっぱり 基本はストレッチ なんだと。
a0122956_12213830.jpg

a0122956_12214816.jpg

僕は、、、、身体、、、超かたい、、、ですけど。






あぁ〜〜〜〜〜〜っ、楽し旨し。


・・・・ご心配なく、
野菜も たっぷり 美味しく 食べましたよ!!!
a0122956_12242932.jpg

[PR]

by tokouya | 2010-08-30 12:26 | 生活 | Comments(2)
2010年 08月 30日

あじさい。

6月にcache-cacheさんで
一目惚れして買った、

八重咲きの紫陽花。(you me together)

2本いただき、
1本は店に、、、
1本は家に、、、

お店に生けてた方は、
しばらくすると、パリパリのドライフラワーに。

がしかし、
家に生けてた方は、
まわりから 徐々にドライになってきましたが、
中心は、生花のまま、、、

そろそろ、3ヶ月経とうとしてるのに、
すご〜〜〜〜〜い!!!

これまた、とても とても 可愛い。
a0122956_03614100.jpg

不思議な感じで ございます。

長生きしてくれて ありがとね。
[PR]

by tokouya | 2010-08-30 00:37 | 生活 | Comments(0)
2010年 08月 26日

お誕生日。

8月26日。

♡HAPPY BIRTHDAY TO ゆうこ♡
a0122956_854464.jpg

おめでとう!
[PR]

by tokouya | 2010-08-26 08:57 | イベント | Comments(2)
2010年 08月 25日

なかよしこよし プール日和。

先日、毎年恒例になりつつある・・・

『海の中道サンシャインプール』に行ってきました。
a0122956_4404446.jpg

今日も晴天! プール日和。

暑いったらありゃしない。
水の中は、気持ちいいねぇ。




「ドラゴンスライダー」も、しましたよ。
a0122956_444477.jpg

ナメてました。
思ってたよりも スリリング!
超!楽しい。
こりゃ〜、長蛇の列ができるわな、、、。





なかよしこよし。
a0122956_4463288.jpg

仲良しな 2人を見てると、嬉しいなぁ。
兄ちゃん、大きくなったねぇ。





a0122956_44825.jpg

ピンクレディー発見!
長袖、帽子、サングラス、首には手拭い・・・・
今年も、彼女は完全防備!

僕も、去年の痛い経験をいかして、
ラッシュガード着たもんねっ。
長袖、しかも、フード付き。
今年は、背中も 全然痛くな〜〜〜〜〜い。






最後は、
かき氷&ソフトクリームで クールダウン。
a0122956_4544876.jpg




人も多くて 疲れたけど、、、
あ〜〜〜〜っ 楽しかった。

みなさん なんで こんなに 水が 好きなの・・・かな?。
[PR]

by tokouya | 2010-08-25 04:58 | 生活 | Comments(2)
2010年 08月 21日

おそろい。

こちら、本当の 長女と次女。

a0122956_23182278.jpg

すっかり おそろい いろちがい。

さぁさぁ、三女さん、、、切っちゃいますか?
[PR]

by tokouya | 2010-08-21 23:20 | | Comments(3)
2010年 08月 20日

おかえり。

今日、妹とリズム君が 福岡に帰って来ました。

泣いても、笑っても、寝てても、
いやいや、、、可愛い♡。

しんまいパパは、すっかり子煩悩。
a0122956_311343.jpg

オムツを替える手つきも、だいぶ慣れて来たようで。

思ってた以上に、母性本能 全開じゃん!

幸せ家族 嬉しい感じです。

おじちゃまと遊んでくれよ〜〜〜っ!








夜は、ぶんぶん家で 「お好み焼き&焼きそば」。
a0122956_39070.jpg

あらあら、仲の良い事。

たま〜に 無性に 食べたくなる、
ソース味系。

美味しかったです。
楽しかったです。

またね!
[PR]

by tokouya | 2010-08-20 03:14 | 生活 | Comments(2)
2010年 08月 18日

夏休み その2。

「目覚まし時計 いりませ〜〜ん」
ってな気分で、ゆっくり 朝 目を覚まし、
...って言っても、そんなに遅くまで寝れないんだけど、
う〜〜〜〜〜ん、歳のせいかな???


いつもは、実家をたっぷり満喫・・・なんですが、
僕の休みと、息子の部活休み、かさなったのが、
2日間だけ、、、という事で、
「たまには、旅行に行きた〜い!」と 子供達、
弾丸ツアー!日帰り旅行 気分で、、、


『長崎市内に遊びに行こう!』の巻。


a0122956_156388.jpg

車を飛ばして Let's Go!

まずは、ここ。
a0122956_159379.jpg

長崎中華街。
あれや、これや、食べましたよ!
やっぱり、美味しいねぇ。

お腹いっぱいになったところで、
長崎市内観光、「眼鏡橋」にとことこと。
a0122956_223758.jpg

魚や海老に反応して、急な階段も なんのその、
a0122956_233812.jpg

a0122956_243624.jpg


とにかく、街中 「龍馬!龍馬!」
中国人の観光客も多かったなぁ、、、。

カステラ買って、ぶーらぶら。
「さるく=歩く」って やつですか。
a0122956_252084.jpg

路面電車 懐かしい。
a0122956_264567.jpg


ここで、「あやちゃん&ともさん」と合流。
なんか不思議、福岡仲間と長崎で遊ぶって。
a0122956_2101445.jpg


とにかく 恐ろしい暑さ 冷たい物を・・・と。
近くの カフェ へ。
a0122956_211502.jpg

a0122956_212446.jpg


全員 そろって スムージー!
シャリシャリ したいんだもん。
*ラ・フランス
*マンゴー
*ブラットオレンジ
*白桃
a0122956_2144067.jpg

a0122956_2145399.jpg

すっかり たっぷり クールダウン。


可愛いルノーの ともさんに
a0122956_2181941.jpg

ナビしてもらって 気になってた あの お店へ。

出島を 横目で見ながら てくてくてく、
a0122956_219932.jpg


ここ ここ 『List』。
a0122956_2211710.jpg

a0122956_221351.jpg

素敵なお店でした。
何より 建物が良い感じ!
いろんな意味で 刺激されました。
素敵な お皿を 1枚 いただきました。

これにて 長崎の旅 終了!

帰りに 温泉で疲れを 癒して 帰路につく。

あぁぁぁぁぁ・・・・楽しかった。
子供たちも、喜んでたから 良かった 良かった。

ふぅ。
[PR]

by tokouya | 2010-08-18 02:27 | 生活 | Comments(2)
2010年 08月 17日

夏休み その1。

1日目。
『ヨメの実家へ 里帰り』の巻。


朝 早起きして、いざ佐世保方面へ。
いつもと一緒の道で、、、



a0122956_11321579.jpg

12年前、息子が産まれた日。
はじめて会う 我が子の事を考えながら
急いで急いで、安全運転。
いろんな気持ちが ぐるぐる ぐるぐる。

ここを通るたびに、
この景色を見るたびに、
あの日の事を思い出す。




まったく 渋滞もしてなく スムーズドライビング。

しかし、
暑い 暑い 暑い・・・・・
a0122956_11464477.jpg



いつもの、大好きな景色
a0122956_11512299.jpg

ここを過ぎると もうすぐ・・・

無事に実家に到着。


里帰り名物!
のんびり のんびり のんびり と、
めったにしない お昼寝なんぞ しちゃいまして、

夕方 お墓参り。
a0122956_11503253.jpg


夜は花火で 大はしゃぎ!
a0122956_11533734.jpg

a0122956_11535156.jpg

a0122956_1154946.jpg

最後は、やっぱり 線香花火。
a0122956_11545569.jpg

[PR]

by tokouya | 2010-08-17 11:56 | 生活 | Comments(0)
2010年 08月 16日

業務連絡。

夏休みのお知らせ
  
8月 15日(日曜日)
   16日(月曜日)
   17日(火曜日)
a0122956_2385682.jpg


お休みさせていただきます。
[PR]

by tokouya | 2010-08-16 20:00 | とこうや | Comments(0)
2010年 08月 14日

チャチャチャチャチャリ。

娘 4歳のクリスマス。

サンタクロースから 届いた 
ファースト自転車、ピンクの LOUIS GARNEAU 。
さすがに小さくなって ハンドルに足が当たりそう。

そろそろ ちょっと大きい自転車を
買ってあげなきゃ・・・と思ってたところ、

おさがりで 素敵な自転車を いただきました。

もちろん 娘は 大喜び。




さめちゃん ありがとう!!!




それを眺める  M・そうたくん、
それにまたがる M・そうたくん、
かなり 欲しいモード。
a0122956_2582468.jpg

帰って、パパに 必死でプレゼンしたんだって。

かわいいねぇ・・・。







数ヶ月前、僕の自転車のタイヤが パンク!しちゃいました。

タイヤ 換えなきゃ・・・
タイヤ 換えなきゃ・・・
タイヤ 換えなきゃ・・・

と思いながら、今日まで 徒歩通勤。

ひゃっほ〜〜〜っ!
今日、『自転車大好き たなけん』 が、
新しいタイヤをチョイスして
タイヤ交換に来てくれました・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・が、
タイヤ交換の前に、チェーンが錆び錆び、

「自転車が、かわいそうじゃん。」って
怒られちゃいました。

反省 反省 大反省 ごめんちゃい。


随分、時間をかけて、オイルを注しながらメンテナンス。
とほほ。。。
a0122956_3125220.jpg


ついてたタイヤを外して、
a0122956_3141757.jpg


おnewのタイヤを 付けましょ 付けましょ。
a0122956_3153331.jpg


チャカチャカ ヒョイヒョイ 作業してくれるのを
じっと 眺めておりました(笑)。

簡単そうだけど やっぱり 苦手だなぁ、、、。



おかげで いい感じになりました。
a0122956_3194066.jpg
 

たなけん! ありがとう。
[PR]

by tokouya | 2010-08-14 03:23 | 生活 | Comments(2)