とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

わくわくの krank/marcello。

a0122956_2203956.jpg


yuta nishiura

at

  krank
marcello


2010


2010.10.9(sat) - 24(sun)
close on Wednesdays
12:00-20:00
作家在廊 : 10.9(sat) 10(sun)

a0122956_2233429.jpg



独特な世界観 ありありな 木彫刻 が
見れそうですよ。

あたたかい ため息  つきに行きましょうか。
[PR]

by tokouya | 2010-09-30 22:12 | イベント | Comments(0)
2010年 09月 28日

Wテンションアゲアゲ。

小学校に入学してから、
産まれて初めて 髪をカットした 娘。

1年6ヶ月ぶりに、
人生2度目のカットをしました。

スーパーロングも 可愛い♡  だけど・・・
イメチェンしたいんだって・・・。
a0122956_20173047.jpg


バッサリ! チョキチョキ。
30cmは 切ったねぇ。
a0122956_20195541.jpg


すっかり お姉さん じゃな〜〜〜い?
a0122956_20211263.jpg


テンションアゲアゲ 喜んでおりました。








中学校に入学してから、
バスケットボール部に 入部した 息子。

初めて買った バスケットシューズは 赤白コンビ。

成長期につき 早速 2足目を買いました。

「今度は、黒!」と決めてたんだって・・・。

たくさんの シューズの中から 
父ちゃん、見つけちゃったよ〜〜〜っ!

a0122956_20572241.jpg

2人とも ビンゴ!でございます。

「明日の練習 楽しみぃ〜〜〜っ」と若干 ニヤけ顔。

a0122956_23325595.jpg

朝、テンションアゲアゲ 喜んで登校しました。



おふたりさんとも テンションアゲアゲで
毎日 楽しんでくださいませ。
[PR]

by tokouya | 2010-09-28 21:12 | | Comments(0)
2010年 09月 28日

「山下カバンと村上レシピ」。

あいにくの 雨。



うきは市吉井町の「山下カバン」でのイベント、

「山下カバンと村上レシピ」に行って来ました。
a0122956_012522.jpg



本日、最終日。

たくさんの人達が わんさか わんさか。

2人の良いところが いい具合に プラスされて
どれも これも やはり とても いい感じ。

本日限定で、京都の「オオヤコーヒー焙煎所」さんも参加。
とろりとした感じの 濃いめのコーヒー。
とても 美味しゅうございました。

僕、知らなかった。
「オオヤコーヒー」さん、
いろんなところで 大人気なんだって!


その足で、ご近所の
「四月の魚」さんにも行きました。
a0122956_014429.jpg

こちらも、やはり、ナイスなセレクトの
古道具たち・・・。


玄関に 仲良く 2つの 蝉の抜け殻。
a0122956_016458.jpg



今日は、どちらも、
ナイスなセンスに、
ドキドキ ワクワク させていただきました。
[PR]

by tokouya | 2010-09-28 00:21 | イベント | Comments(0)
2010年 09月 24日

パンパン。

望雲さんで、neiさんのパンを買ってきました。

このパン めちゃくちゃ 美味しい。

ふわふわ もちもち。
びっくり しますよ。
a0122956_23255816.jpg


朝、ふんわり焼いて バター&メイプルシロップで。
a0122956_23274919.jpg



望雲さんから 一緒に帰って来た 2人。
a0122956_23412576.jpg

あまりの偶然に びっくり!

金さん&銀さん。






同じ日に、
クリームパンを いただきました。
a0122956_23291197.jpg

a0122956_23292533.jpg

これ! これ! これ! これ!
今まで食べた クリームパンの中で
ダントツ ぶっちぎり の 1位。
本当に 美味しいよ!

今、PARCOで買えるんだって、、、。


また 食べた〜〜〜〜〜い。
[PR]

by tokouya | 2010-09-24 23:38 | オススメ | Comments(0)
2010年 09月 23日

トンネルぬけて その2。

つづき。




mooks
のお隣には、

HANAわくすい
a0122956_2214374.jpg

a0122956_22145477.jpg

ここも、店内が とても いい感じ。
暮らしが楽しくなる物たちが、
ナイスセレクトで並んでいます。
ゆっくり ゆっくり 選べます。




その お隣には、
モンネポルト
a0122956_22401352.jpg

a0122956_2241458.jpg

ここは、ギャラリーなんだって、
今も いろんな ものたちが わんさか。
ぐるぐる計画」の波佐見も ここですよ!


その他にも 同じ敷地内に
コーヒー豆屋さん・中国人の先生のヨガ教室・・と 
いろいろありました。


1日 のんびり
ごはん食べて、雑貨を見て、ギャラリーのぞいて、
お茶して・・・・と 過ごすお客さんもいるんだって。



のんびり のんびり   いいなぁ。

また 行こう のんびり と。
[PR]

by tokouya | 2010-09-23 22:52 | 生活 | Comments(0)
2010年 09月 22日

トンネルぬけて。

こないだの月曜日。

『ちょっと 動くぜ 小旅行!』


トンネルぬけて、、、。
a0122956_23265316.jpg

まず 
向った先は 「IBUSUKI」、
a0122956_23272969.jpg

おひるごはん、
a0122956_23283782.jpg

a0122956_23285391.jpg

a0122956_2329139.jpg

しつこい様ですが 超バリうま。
家族みんなで、分けて食べても お腹いっぱい。


またまた トンネルぬけて、、、。
a0122956_23335433.jpg

さぁさぁ お次は、、、波佐見の
monne legui mooks」。
a0122956_23384728.jpg


共通の友達たちから、
「絶対、お店の雰囲気 好きだと思う」
「オーナーの、岡ちゃんと気が合うと思う」
と言われてたんだけど、なかなか行けず・・・
やっと 行ってきました。
a0122956_23454766.jpg

a0122956_23474011.jpg

a0122956_2346175.jpg

ハンモック 欲しい、、、。
カラフルなやつも いっぱいありましたよ。



なんか見た事あるが ずらずらずらりと並んでるよぅ。
a0122956_23501360.jpg



見かけによらず 人見知りな僕 
勇気を出して、
オーナーの岡ちゃんと話す気満々でしたが
この日は、連休最終日だったからか、「monne legui mooks」は満員御礼状態。

あららららら・・・と思いながら 御清算。
グッットタイミング!
岡ちゃんが、伝票を持ってレジへ、、、
名刺を渡して 少しだけ 立ち話。
もっと ゆっくり 話したかったなぁ、、、。


・・・でもって、今日。

突然!岡ちゃん 御来店。

?????
昨日の今日 で どビックリ!

さっぱり ボーズにした後に
たっぷり いろいろ 話しました。
同じようなを事考えてる人が 
いろんなところにいるんだなぁと・・・

楽し 嬉しゅうございました!

言われたとうり、
「気が合う気がする。」
うっひっひ。

岡ちゃん、これから よろしく です。







つづく、、、、、。
[PR]

by tokouya | 2010-09-22 00:16 | 生活 | Comments(2)
2010年 09月 21日

ぐるぐる yukihira。

『ぐるぐる計画』の あの方の所に
遊びに行って来ました。

やっと!

行きたいと思いつつ、何年たっただろう?
a0122956_7373553.jpg

自分たちで作った 素敵空間。
a0122956_7434553.jpg

あっぱれ!でございます。
a0122956_7441993.jpg

ここにもありました。
大人も子供も ウキウキハンモック!
a0122956_7455888.jpg


せっかくだから、お散歩がてら、
a0122956_7503278.jpg

a0122956_7494189.jpg

田んぼ を見ながら てくてくてく。
a0122956_7511175.jpg

かわいい小屋 見〜つけた。

5分ほど歩いたら、ありました、ありました。
「川古の大楠」。
樹齢 3000年 だって。
a0122956_7533759.jpg

a0122956_7552789.jpg

すごかった。元気になります。
パワースポットですな。

楽しゅうございました。
また、遊びにいきま〜す。
ありがとう、長尾さん。
a0122956_872454.jpg

[PR]

by tokouya | 2010-09-21 08:07 | 生活 | Comments(2)
2010年 09月 18日

はじまってるよ〜っ。

9月15日から群青さんで、
『BOTTOM展2010』はじまってるよ〜っ。

やっと、今日、ちょびっと、行って来ました。
a0122956_225833.jpg

いい感じの BOTTOMたちが 
たくさん たくさん 
並んでおりました。
a0122956_226282.jpg

a0122956_2263913.jpg

まさお君も 似合ってたよ。
a0122956_226516.jpg

a0122956_22731.jpg

フリフリ も 甘すぎず 可愛い。
a0122956_2271677.jpg

a0122956_2272975.jpg

a0122956_2274278.jpg


アレも コレも いい感じ。

あまり時間が 無かったので 
また ゆっくり 見に行くぜぇ。
[PR]

by tokouya | 2010-09-18 02:33 | イベント | Comments(0)
2010年 09月 16日

EGO-WRAPPIN' DAY。

本日 やっと でました。
New Album。
a0122956_125763.jpg


今日は、もちろん 1日中。
明日も、やっぱり 1日中。

リピート機能全開で
かかりまくりで ございます。

覚悟して 御来店くださいませ。 
ひっひっひっ。
[PR]

by tokouya | 2010-09-16 01:07 | オススメ | Comments(4)
2010年 09月 15日

おフランス だぁ。

先日、
decouvreさんで
行われた、『朝市』にヨメ&娘が、行って来たようで、、、

可愛い♡モノを お買い求めに、、、。

キラッキラッの お花の髪ゴム。
a0122956_0542893.jpg

キラッキラッは 平成乙女の必須アイテムのようです。
a0122956_0571563.jpg



フランスの ノート と ぬりえ!
a0122956_059101.jpg

色鮮やかで 可愛い ♡

このタッチ!
僕でも 描けそうじゃな〜ぃ?
a0122956_13258.jpg

a0122956_134932.jpg

いやいや 描けないか。


やっぱり おフランス 好きだなぁ 。
[PR]

by tokouya | 2010-09-15 01:08 | 生活 | Comments(2)