とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

雨の Barber Market 8。

てるてるぼうず の願いもむなしく
雨・雨・雨・のBarberMarket 8 終了。
a0122956_1212533.jpg



足下の悪い中 早朝から たくさんの方に
並んでいただき、ありがとうございました。

楽しんでいただけたでしょうか?


スタートの時、びっくりアクシデントが ありましたけど、
たくさんのお客さんの笑顔と、
心優しいスタッフの優しさに触れ、
僕にとっては、
忘れる事の出来ない Marketになりました。
これからも、楽しみながら、
9回 10回 11回・・・・・と、
続けていけたらなぁぁぁぁぁ、、、と思っています。



楽しみにしてくださってる 皆様、
支えてくれてる 皆様、
本当に、ありがとうございました。
[PR]

by tokouya | 2011-05-31 01:31 | バーバーマーケット | Comments(3)
2011年 05月 29日

typhoon Market.

Are you ready?
I'm ready.

a0122956_140241.jpg



残念ながら、天気予報は 非情にも
「 typhoon! typhoon! typhoon! 」
台風接近のようです、、、。

でも、
『雨の日の Market も楽しい!』 
と思っていただけるよう、
スタッフ、頑張って準備いたしました。

楽しい1日を みんなで 過ごしましょう!!!








Are you ready?
[PR]

by tokouya | 2011-05-29 01:36 | バーバーマーケット | Comments(0)
2011年 05月 26日

ありがとう てるてるぼうず。

いよいよ、あと3日で Barber Market 8。

今まで、7回、お天気には恵まれてきました。

今日は 1日中 雨・雨・雨・・・・・。
天気予報は、日曜日→曇り。
梅雨入り したとか するとか。
台風も近づいてるらしい。


さすがに、ちょっと心配。
いやいや、かなり心配。

と、気持ち 
モヤモヤしてたんですが、

パッと 晴れるプレゼントがっ!!!


毎年5月末に長野県松本市で開催される
クラフトフェアまつもと
クラフトステーションギャラリー展、
「てのひらに」へ作品を出展される 
木工作家の西村洋一さんから

木を削って作られた 「てるてるぼうず」。
a0122956_23201658.jpg

a0122956_2320307.jpg

a0122956_23204277.jpg

にっこり 笑ってる。



なんだか 晴れそうな予感。


ありがとう 西村さん。
「クラフトフェアまつもと」気をつけて行って来て下さいね!
[PR]

by tokouya | 2011-05-26 23:28 | バーバーマーケット | Comments(3)
2011年 05月 24日

ぷるんぷるん たまご。

先日、美味しいお土産をいただきました。

「たまご 卵 TAMAGO」

a0122956_2325245.jpg

飯塚の 養鶏場で買って来てくれたんだって!

卵好きの 僕としては、目が♡。

一緒に 卵ごはん用の お醤油も、、
存在は知ってましたが、
ちょっと甘めのお醤油で、美味い!
a0122956_2328425.jpg

新鮮な卵は 鮮やか黄色で ぷるんぷるん。
これ以上 栄養つけても どうか?って感じでしょうが、

a0122956_23291240.jpg

元気100倍! 大変美味しゅうございました。



村永くん ありがとう。
[PR]

by tokouya | 2011-05-24 23:35 | 生活 | Comments(0)
2011年 05月 24日

teruteru bouzu。

今日も 1日中 雨。
もう 梅雨入りしたの?

『まぁ、ダムの水が溜まって無いらしいので、
降ってくれるのは ありがたいんだけど、、、。

せめて 29日(日曜日)だけは、晴れていただきたいっ
いやいや、晴れなくてもいい、雨だけは 降らないでほしいっ。』


と、願いを込めて オリジナル手拭いで、
「てるてるぼうず」を作りました。

a0122956_113105.jpg



BBMメンバー 晴れ男*晴れ女 多いので 大丈夫じゃないかな。

『てるてるぼうず てるぼうず 
      あ〜した てんきに しておくれ〜♪』


皆様も ご一緒に 祈ってて 下さいませ。
[PR]

by tokouya | 2011-05-24 01:18 | バーバーマーケット | Comments(0)
2011年 05月 20日

Barber Market 8。

『Barber Go! Round』  Barber Market 8。
5月29日(日曜日)am9:00〜

詳しくはコチラ
[PR]

by tokouya | 2011-05-20 12:00 | バーバーマーケット | Comments(0)
2011年 05月 19日

「森信也 かたちの現象学 展」。

a0122956_8274711.jpg

やっとやっと 行けました、信也さんの個展。
a0122956_8301589.jpg

a0122956_8303414.jpg

三瀬方面へ 車でブーーーン!20〜30分で到着。
とにかく気持ちのいい 森の中にある美術館
早良美術館るうゑ」。
a0122956_840559.jpg

ART、、、いろいろなモノがありますが、
好き か 嫌い か でいいと僕は思います。

「森信也 かたちの現象学 展」
とても よかったです。
毎日 眺めたい いくつもの絵が ありました。

日々の生活、
できるだけ多くの 「好き」に
囲まれていたいなぁ、、、と思いました。



「森信也 かたちの現象学 展」
2011年05月11日(水)〜05月29日(日)

気になる方は、ぜひ 行かれてみては、、、。
[PR]

by tokouya | 2011-05-19 08:51 | イベント | Comments(0)
2011年 05月 17日

LIVE LOVE LIFE。

行って来ました!
a0122956_2174152.jpg

大橋トリオLIVE、『大橋トリオトリオ』。


初めて行きました、IMZホール。
前から5列目だったからか、近っ。。。



a0122956_2293838.jpg




インディーズの頃から、聴いてましたが
やっぱり 生声は いい〜〜〜っ。

ピアノも いい〜〜〜っ。
ドラムも いい〜〜〜っ。
ベースも いい〜〜〜っ。

大橋さんのピアノはもちろん、
ドラム  上手すぎて ビビった。


今回の トリオ編成・・・・大正解!




a0122956_230398.jpg




がしかし、
おとなしい LIVE。
皆さん、きちんと着席、手拍子なし。

ego wrappin'
ハナレグミ・・・と比較的、
元気に飛んだり、跳ねたり、一緒に唄ったりが多かったので、
静かすぎて ちょっと、びっくり!


全13曲。


う〜〜〜〜〜〜ん、、、欲を言えば
もう少し 聴きたかったなぁ、、、。



a0122956_231022.jpg

アンコール ラストの曲。
「生まれた日」 
最高でした!心にジ〜〜〜ンときました。



a0122956_2324784.jpg





また 行きたいです。
皆さんも、
CD、聴いてみて下さい。
LIVE、行って見て下さい。
[PR]

by tokouya | 2011-05-17 02:34 | 生活 | Comments(0)
2011年 05月 09日

ワクワク生活 の巻。

2つのイベント。

すっかり暖かくなって来て、お出かけしたくなってきましたねぇ。

いろんなところで たくさんのイベントが行われています、
僕も、ウキウキ ワクワク のイベントに行って来ました。

ひとつめは、
『テキスタイルと暮らしのABC展』
 フィンランドのヴィンテージテキスタイル
80~100点の使い方と楽しみ方

B・B・B POTTERS 福岡市中央区薬院1-8-8 1

イベントの様子の写真はありませんが、
フィンランドのMarimekkoを始め、Vuokko、Tampellaの
ヴィンテージテキスタイル80~100種類を展示販売していました。
a0122956_2316055.jpg

a0122956_23161344.jpg

a0122956_23162353.jpg

a0122956_23163684.jpg

a0122956_23171131.jpg


僕も、悩みに悩んで、生活が、もっともっと楽しくなるように、
1枚だけ、連れて帰りました。
a0122956_23173816.jpg

a0122956_23175167.jpg

明るい 黄色が 気持ちいいです。

今月15日までです、見る価値ありますよっ。






ふたつめは、
デザイニング展2011
街の特別授業/IMS SCHOOL
「WORLD CERAMICS」

IMZ B2F イムズプラザ

ずーっと大好きな Tsé&Tsé associées(ツェツェ・アソシエ)
a0122956_23334036.jpg

a0122956_2334051.jpg

a0122956_23341047.jpg



a0122956_23364486.jpg

a0122956_2337014.jpg

a0122956_23372365.jpg

a0122956_23373638.jpg

IMS とDESIGNING が、
陶器のルーツを探る企画展を開催してました。
うっとりしますよ。
こちらも、今月15日まで、

ぜひぜひ。
[PR]

by tokouya | 2011-05-09 23:40 | 生活 | Comments(2)
2011年 05月 07日

いよいよですよ BBM 8。

a0122956_1394592.jpg

a0122956_1395782.jpg

a0122956_1401031.jpg

a0122956_1403112.jpg

a0122956_1404488.jpg

a0122956_1405793.jpg

a0122956_141638.jpg

a0122956_1411824.jpg

a0122956_1413313.jpg

a0122956_1414335.jpg

[PR]

by tokouya | 2011-05-07 01:42 | バーバーマーケット | Comments(2)