とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 31日

夏 おやつ。

夏ですねぇ。
暑いですねぇ。

皆様、夏バテしておりませんでしょうかっ?





先日、うれしい差し入れを浅羽さんから いただきました。

「カバ印」の椛島氷菓さんのアイスキャンデー。
カバのデザイン・・・またもや 可愛いぜぇ、八智代さん。

a0122956_1254554.jpg

こちらは マンゴー味。
もろマンゴー。

ソーダ味、あまおうイチゴ味、八女茶味、などなど・・・
たくさんたくさん種類があって 迷っちゃいました。
どれも これも ジューシーで美味しかったです。
あぁぁ、、、夏のおやつの 定番ですね。

浅羽さん&八智代ちゃん&万次郎くん、ありがとうございました。

お店は、柳川にあるそうですが
8月いっぱいは、博多阪急の地下でも 販売されてるそうです。



子供の頃から 夏といえば、、、
「トウモロコシ」。

いやいや、、、、うまいっ。
a0122956_1483616.jpg

こちらも ド定番!
毎日 蒸かして いただきたいくらい。





夏は まだまだ これからですよっ。
[PR]

by tokouya | 2011-07-31 01:51 | 生活 | Comments(0)
2011年 07月 25日

フリフリギンガム。

去年の夏、
娘の為に ヨメが作った
フリフリギンガムワンピース♡

a0122956_2181932.jpg




今年の夏、
ギリギリ 着れるけど
若干 ピチピチ。


あぁ、、、、
ちっちゃい ちっちゃい
と思ってるけど
ちゃーんと 成長してるんだね、、、。


また 作ってくれるよ。
フリフリギンガム。
[PR]

by tokouya | 2011-07-25 21:14 | 生活 | Comments(2)
2011年 07月 21日

夏休み START!

今日から 夏休み。




父:「夏休み 何がしたい?」

娘:「ハワイに行きたいっ。」

父:「・・・・・・・・・。」


a0122956_22392049.jpg


思う存分、遊んでください。

あ、、、ハワイは無理ですけど、、、。
[PR]

by tokouya | 2011-07-21 22:42 | 生活 | Comments(0)
2011年 07月 19日

中学校総合体育大会(中総体)。

第3日曜日、月曜日 の連休。

去年に引き続き、
息子の部活の、
中学校総合体育大会 区大会の
応援に行って来ました。


僕の中学生の時は、
(中体連)と言っていたと思うんですが、
今は、(中総体)と言うんだと、、、。


2試合×2日間。

凄い熱気の 体育館。


ずっと走りっぱなしの選手も 熱い!

怒鳴って采配する監督も 熱い!

声をからして応援する部員も保護者も 熱い!



とにかく 
熱い!熱い! 暑〜い!



a0122956_110557.jpg

去年も応援に来ましたが、
確実に成長してくれてます。
心も、身体も。


結果は 4戦4勝。

スゴいです! 
全勝です!
優勝です!
a0122956_1133037.jpg



強い心で戦う姿に、感動しました。
おめでとう。



a0122956_1142131.jpg

さぁさぁ、
チームが ひとつになって、
市大会も Fight !! Fight !! Oh~!!
[PR]

by tokouya | 2011-07-19 01:20 | イベント | Comments(0)
2011年 07月 15日

業務連絡。

a0122956_2033897.jpg


7月17日(日曜日)
  18日(月曜日)

は、お休みさせていただきます。
[PR]

by tokouya | 2011-07-15 20:04 | とこうや | Comments(0)
2011年 07月 12日

comme-des-garcons*zelliges*lacle*群青。

本日 お休み。
またもや 予定がてんこもりもり!



まずは 久々に天神。
SALEギリギリのcomme-des-garconsへ。
a0122956_081380.jpg

SALEギリギリ・・・ワクワクしました。
さぁ、残りモノには福があったのでしょうか???

次の 秋冬のコレクション写真 も見せていただきましたが、、、
またまた ステキ印でございます(ハァ・・・)。


つづいて、
お腹が空いたので 
赤坂の zelligesへ。
a0122956_0125552.jpg

やはり やはり チキンカレー!
暑い夏は、スパイシーーーーーッ!
大正解!



その次は Barber Market でもお世話になってる
lacleさんへ。
a0122956_017470.jpg

お菓子の工房販売は 金曜日なので
今まで なかなか行けなかったのですが、
いやぁいやぁ、、、、ステキなところでした。
マリさん 今度は 是非 ゆっくりと。。。



それから、「晴れ日傘 時々雨傘 2011」最終日の
群青さんへ。
今夜は、パーティー☆ナイツ。
傘展終了+群青2周年 の パーティー☆
a0122956_0262756.jpg

みんなで ちゃちゃちゃっと 準備 準備!
a0122956_0272255.jpg

a0122956_0273384.jpg

いやぁ、やっぱり 大好きな人達と 
美味しいものを食べ、
美味しいお酒を飲み、
楽しい話で盛り上がる。

最高です!こういうの。

んでもって、
靖子さんから あーちゃんへ。
ちょぴり早い BIRTHDAYサプライズ♡。
a0122956_0314460.jpg

ここで 登場! 先ほどの lacleさんのケーキ。
a0122956_0325159.jpg

大合唱のあと、ロウソク ふ〜〜〜〜〜っ。
あーちゃん おめでと♡。
a0122956_033344.jpg

マリさ〜ん ありがとう。
杏のチーズケーキ 美味しかったですぅ。  マジで。

靖子さん ありがとう。






あぁ、充実の休日。
また 明日から、お仕事 頑張ろうっと。
[PR]

by tokouya | 2011-07-12 00:42 | オススメ | Comments(0)
2011年 07月 11日

ビーチサンダルっ。

あぢ〜〜〜〜〜〜っ。。。


もう すっかり 夏。
暑い日が 続いております。


a0122956_23582177.jpg

ビーチじゃないのに
ビーサン解禁!

ONでも OFFでも ビーサン姿。


やれやれ 1度履くと 
ヤバい*ヤバい。

しばらく 靴が 履けないのだ、
ましてや 靴下なんて、、、。


havaianas(ハワイアナス)・
BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)・
crocs (クロックス)・

オンパレード!オンパレード!



という事で、
ビーサン姿で お仕事してても
まじめに 働いておりますので 

許してね。
夏だもん。


a0122956_041167.jpg

ビーサン+アイスクリーム=最強コンビ!
でございます。

てへっ。
[PR]

by tokouya | 2011-07-11 00:07 | 生活 | Comments(0)
2011年 07月 09日

魅惑の 残り3日間。

群青』さんの「ハレ日傘 時々雨傘 2011」。
残すところ、あと 3日間となりました。

今回も たくさんの ステキアイテムが 
ズラズラ〜〜〜っと ありましたが、
驚くほどのスピードで 無くなり気味らしく
少しばかり 再入荷の商品を加え 

あと 3日間。


a0122956_834544.jpg

a0122956_835541.jpg

a0122956_84847.jpg

a0122956_842262.jpg

a0122956_844288.jpg

a0122956_845564.jpg





魅惑の アフリカンバティック 気になる方は 急いでね!
[PR]

by tokouya | 2011-07-09 08:05 | イベント | Comments(2)
2011年 07月 07日

おハガキ。

うれしいお知らせ。

ときどき

ステキなお店から
ステキなおハガキが届きます。

B・B・B POTTERSさんから
a0122956_1165532.jpg

SUMMER MARKET お知らせ の おハガキ。




krank-marcelloさんから
a0122956_1184798.jpg

新しいモノたちが 入荷しましたよ! の おハガキ。




またまた ワクワクして

行きたいなぁ・・・と思わせてくれちゃいます。
[PR]

by tokouya | 2011-07-07 01:25 | イベント | Comments(0)
2011年 07月 04日

ショップカード。

うちの店頭には、
ズラリズラリと、
素敵なお店の「ショップカード」が並んでいます。
 

お友達のお店だったり、
みなさんに 紹介したいお店など、、、いろいろ。


やっぱり 「ショップカード」って
そのお店の 雰囲気が 出るもんですよね。
それぞれ 楽しいです。




1番最近 仲間入りした 「ショップカード」が こちら。
a0122956_23452133.jpg

トモノウコーヒー
もうすぐ 開店10年だそうですが
初めて 「ショップカード」を作られたそうで。

お店の イメージカラーの 黄色に、
コーヒー豆が コロコロコロコロコロコロ・・・・・・。

かわいい。


僕は、こちらのコーヒー豆が 1番好きです。




だんだん 暑くなってきたので
最近は もっぱら アイスコーヒーで。
a0122956_23513233.jpg







ズラリズラリ の 「ショップカード」。
ぜひ 手に取って お持ち帰り ください。
新しい お気に入りに 出会えますよ。
[PR]

by tokouya | 2011-07-04 23:57 | とこうや | Comments(0)