とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 31日

久々 SVB。

久々に やってきました、
SVB (ソフトバレーボール)。

さすがに 平日という事で、
メンバーが ギリギリ揃わず な感じでしたが、、、。

a0122956_144999.jpg


2時間 ミッチリ!
久々なだけに
前よりも 身体が動かず、
前よりも 汗がダラダラ。

ポタポタと 落ちる 汗、
いいですね!

やっぱり 定期的に 練習して
SVB大会 復活したいと 切に思いました。


メンバーの みなさ〜ん!
いかがでしょうか〜〜〜!
[PR]

by tokouya | 2012-07-31 01:49 | 生活 | Comments(2)
2012年 07月 27日

イメチェン 中学生’s。

暑い夏が やって来ましたね〜。

子供たちも 夏休み 突入!

今年は、40日間という 長〜い夏休み。

日頃は恐い「生活指導の先生」にも
会わないという事で、

夏休みだけの イメチェン。




中学3年生 男子。
a0122956_23592582.jpg

サクッと 2ブロック。





中学2年生 女子。
a0122956_004593.jpg

毛先のみ cute♡な PINK。



まぁ、オシャレなお年頃、、、
ちょっぴり はじけても いいんじゃないでしょうか。

ちゃーんと、始業式前には 違反なしに 戻そうねっ!






番外編  もうすぐ 2歳 男子。
a0122956_08444.jpg

ガッツリ ジョリッと 刈り上げ〜〜〜っ!
そして 床に ごろ〜〜ん。
かわいい♡



さぁさぁ、みなさんも この夏
イメチェン しちゃいませんかっ?
[PR]

by tokouya | 2012-07-27 00:13 | | Comments(5)
2012年 07月 23日

あけたってよぉ。

あけたってよぉ。


a0122956_084023.jpg

照りつける 太陽。


a0122956_093425.jpg

打ちつける 豪雨。




ころころ変わる 天気。


でしたがっっっっっ、

やっと 梅雨、 
あけたってよぉ。


さぁさぁ、夏本番!

四季がある事に 感謝し 暑い夏を 満喫しましょーっ!
[PR]

by tokouya | 2012-07-23 00:12 | 生活 | Comments(2)
2012年 07月 16日

『チェコの映画ポスター展』at picnika。

a0122956_2314828.jpg

picnikaさんで はじまってます、
『ヒゲネコ展』に続き、 

『チェコの映画ポスター展』。


それは それは たくさんの ポスターたち。
a0122956_23234100.jpg

a0122956_2324838.jpg

a0122956_233462.jpg

深紅の薔薇と、c'é c'éのキャンドル  とても 素敵♡
a0122956_2331765.jpg


ポスターと言っても、ちょっと小さなサイズ。
外国の映画のポスターって このサイズなのかな?
映画の内容を 知ってる人も、知らない人も、
楽しめると思いますよ。

ちなみに 僕は、1つも 知りませんでした、、、とほほ。

デザインの勉強や、仕事をされてる方も、
一見の価値アリ!ですよ。


あ!
店主と 楽しいお話したら

こんなことや、
a0122956_23151368.jpg

こんなことも、
a0122956_23155640.jpg

させてくれる かもですよ。
[PR]

by tokouya | 2012-07-16 23:21 | イベント | Comments(2)
2012年 07月 15日

かっこいいいいいいいいいい。

先日 お伺いした PLACER WORKSHOP
店内に わんさか 飾ってある 蘭の鉢たち。
とにかく かっこいい。
a0122956_0295021.jpg

お1つ 連れて帰ってきました。


んでもって、うちの店の壁からも ニョキニョキっと。
a0122956_020083.jpg

たくさん 欲しくなりますねー。
さぁ、上手に育てて 
また 花を咲かせる事が 出来るでしょうか?
愛情 注がねばっ。






今月号の 「GINZA」。
これまた、 かっこいい。
a0122956_0232133.jpg

a0122956_0233628.jpg

イメージ 膨らみますねぇ。
なんだか 刺激されますぅ。


かっこいいいいいいいいいい。 って 楽しいね。
[PR]

by tokouya | 2012-07-15 00:26 | 生活 | Comments(4)
2012年 07月 12日

おめでとう。

2012年 7月 11日。

群青さん 3周年。

おめでとうございます。

a0122956_0413368.jpg

キャンドルのあかり お祝いの宴、
とても素敵で とても楽しかったです。
[PR]

by tokouya | 2012-07-12 00:45 | イベント | Comments(0)
2012年 07月 10日

植物めぐり。

お休みの日。
a0122956_814176.jpg

行って来ました SALE真っ盛りの天神 IMZへ。
目的は、清順さんの「そら植物園」。
a0122956_83588.jpg

a0122956_842799.jpg

a0122956_843742.jpg

いろんな植物たちが もりもりっと。


つづいて、
PLACER WARKSHOP no.2がある manu coffee へ。
a0122956_824144.jpg

a0122956_8243690.jpg

a0122956_8244972.jpg

a0122956_8252814.jpg
a0122956_8251412.jpg



つづいて つづいて、
もっともっと という事で、
PLACER WARKSHOP no.1 へ。
a0122956_8253744.jpg

a0122956_825493.jpg

a0122956_826265.jpg

a0122956_826241.jpg



あぁぁぁぁぁ、、、かっこいい。
ため息 ですねぇ。



たくさんの植物 に囲まれて 過ごしたいですねぇ。
[PR]

by tokouya | 2012-07-10 08:38 | 生活 | Comments(0)
2012年 07月 06日

リネンのエプロン。

a0122956_2362144.jpg


布と手芸 キナリさんで購入した
キレイな ブルーのリネンの生地で
奥様に エプロンを作ってもらいました。

お店を始めた頃に、デニムのエプロンを作ってもらい
毎日 巻いてたなぁ、、、と思い出しました。

デニムも いい具合に色も落ち カッコいいですが、
リネンは ぷるんぷるん と揺れる感じが いいですね!
軽いしね。

これから 暑い夏が やって来ますね、
涼しい リネンパンツも 作ってほしいなぁ・・・。
[PR]

by tokouya | 2012-07-06 23:16 | 生活 | Comments(0)
2012年 07月 03日

おしゃれめがね -Ō-Ō-。

いつも いつも 
いつも いつも
おしゃれ な めがねが てんこ盛り の 
optical shop 4-ADさんに行ってきました。
a0122956_1132100.jpg



Big News

50%-20% FRAME SALE!
2012.6.23SAT – 7.16MON

あの キュートな めがねも。
あの モダンな  めがねも。
あの ワイルドな めがねも。

今が!
チャーーーーンス!



a0122956_1174785.jpg

あ!
素敵過ぎて
かなり かなりかなり
迷いますけどね。


アレコレ 迷ったら
スタッフの方々に尋ねてみてください、 
優しく 相談にのってくださいますよ。
[PR]

by tokouya | 2012-07-03 01:23 | オススメ | Comments(0)