<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 28日

祝!開店 TERCEIRO 。

2012年6月に閉店した co.zakka+古

2012年9月28日(金曜日)
TERCEIRO  テルセイロとして 開店します。

a0122956_23311136.jpg

a0122956_23312612.jpg

お友達の 店主の ようちゃん、

今の自分の やりたい事を 
コツコツと コツコツと 
一生懸命に 形にしなから
この日を迎えます。

僕達も すごく嬉しく すごく楽しみです。
おめでとう。

皆さんも 是非 行かれてみて下さい。

ワクワクが 大好きな 彼女だから
きっと、ワクワクさせてくれると思いますよ!

a0122956_012620.jpg



TERCEIRO  テルセイロ

open 11:00 close 17:00
holiday 日・月・祝

〒810-0075
福岡市中央区港2-4-1-2F
t/f 092-741-0556

※2階へ上がる階段は、裏にあります。
 1階は別店舗ですのでご注意ください。

access 地下鉄 「大濠公園」下車 4番出口より徒歩8分。
     車  近隣コインパーク多し。
     自転車  階段下に駐輪してください。
  
  
[PR]

by tokouya | 2012-09-28 00:08 | オススメ | Comments(0)
2012年 09月 24日

楽しい休日。

今日は定休日。

いやいや、今日は 何とも贅沢な休日でございました。



まずは、ずーーーっと行きたかった、
THE LUIGANS(ルイガンズ)で、ホテル おランチ。
a0122956_22402053.jpg

a0122956_22403251.jpg

a0122956_2240434.jpg

a0122956_22405553.jpg

いやぁ・・・・いいです。
ロケーションも、味も、サービスも、GOOD!
こりゃ、頑張った自分に ご褒美にと 
言い訳つけて また 行きたいですぅ 。





っでもって、
「BOTTOM展」本日最終日の、『群青』へ。

今回の「BOTTOM展」は、

群青店内を、
 福岡県那珂川で家具作りをしている
『村上レシピ』の村上孝仁さんの
家具や照明で飾りつけしてあり、
こりゃまた、素敵空間。

そこにiroiroのステキなボトムス達が ずらりと並んでいました。
僕は、ストライプのパンツが 印象的だったなぁ。
a0122956_22521291.jpg


23日(日)、24日(月) の2日間のみ の
【村上レシピ出張喫茶】
に ギリギリ滑り込みセーフ!
 
村上さんが 珈琲を淹れてくれました。

お菓子は、BBM(バーバーマーケット)でもお世話になっている 
la cleさん でしたよ。
a0122956_232476.jpg

大変 美味しゅうございました。





つづいて、
「冨沢恭子の柿渋染めのかばん」展、3日目の
『 antiques+ふくや』へ。
a0122956_23153595.jpg

a0122956_23155042.jpg


柿渋染め。
初めて手にしましたが、ものすごく イイ。
まさに かっこイイ!かばん でした。

大きさも 形も いろいろで、
持つ人によって 雰囲気が 変わる
男女、どちらにも合いそうですよ。

今回、九州初上陸だそうで、3日目にして
すでに ずいぶん数が減っているようでした。
気になる方は 急いだ方が 良いかと思います。

*『 antiques+ふくや』(中央区警固3-9-7)





あぁぁぁ、、、心身ともに 大満足な 休日でした。
[PR]

by tokouya | 2012-09-24 23:29 | 生活 | Comments(0)
2012年 09月 17日

typhoon♡Chestnut。



台風(typhoon)16号の ものすごい暴風のど真ん中
実家の山まで 栗(Chestnut)拾いに 行って来ました。

毎年 この時期 ゴロゴロゴロゴロ 大豊作の 栗、
なかなか スケジュールが合わず 、、、
最悪コンディションの今日、日帰り強行。

a0122956_23192546.jpg

a0122956_23193720.jpg

a0122956_23194942.jpg

a0122956_2320461.jpg


雨が降ってても ここは いつ来ても 
トトロの森みたいで いい所です。

あ、蚊さえいなければ・・・ね。


たくさん たくさん 穫れました。
どんな 美味しいモノに なるのかな〜、
楽しみ 楽しみー。
[PR]

by tokouya | 2012-09-17 23:26 | 生活 | Comments(0)
2012年 09月 17日

「古市」終了。

「古市」無事に終了いたしました。

a0122956_9481818.jpg

台風近づく お足下の悪い中、
たくさんの方々に 来ていただき
楽しい1日になりました
ありがとうございました。

お宝は 見つかりましたか?

a0122956_9493098.jpg

a0122956_9494398.jpg

a0122956_9495644.jpg



準備、当日とお手伝いしてくれた スタッフのみなさんも
ありがとうございました。
a0122956_9544617.jpg

打ち上げBBQも 楽しかったー。

a0122956_102301.jpg

まりさん、差し入れの
バナナプディグ! 
「疲れた身体にしみわたるー!」と
みんなで美味しくいただきました。
ありがとー。


次は、来月の BBM*バーバーマーケット。

楽しみにしていて下さい。
[PR]

by tokouya | 2012-09-17 10:14 | 古市 | Comments(2)
2012年 09月 16日

トトノイマシタ。

ちょっぴり お天気が 気になりますが
「古市」、トトノイマシタ。
a0122956_121150.jpg


シャツも、パンツも、スカートも、ワンピースも、
ジャケットも、コートも、ダウンも、
靴も、ブーツも、サンダルも、
帽子も、マフラーも、バッグも、
ベルトも、ブレスレットも、
家具も、椅子も、食器も、雑貨も、
ジュースも、コーヒーも、

た〜〜〜っぷり あります。


a0122956_122776.jpg


10時〜16時。
お待ちしておりまーす。

*マイバック持参で お願いいたします。
[PR]

by tokouya | 2012-09-16 01:14 | 古市 | Comments(0)
2012年 09月 15日

日曜日「古市(こいち)」。

バーバーマーケットで、大人気の 古着・古雑貨!
今回は、バーバーマーケットと別にして
「古市(こいち)」という名で 開催いたします。
a0122956_004355.jpg


2012 9月16日(日曜日)
とこやとこうや にて
10時〜16時

ナイスなアイテム
ナイスなプライスで
モリモリ 準備してますよー!
a0122956_013451.jpg



当日は、
食べ物の販売はございませんが、
飲み物の販売があります。
トモノウコーヒーの美味しい アイスコーヒーも ありますよー!

皆さまのお越しをお待ちしております。

*マイバック持参でお願いいたします。


お楽しみにーーー!
[PR]

by tokouya | 2012-09-15 00:07 | 古市 | Comments(0)
2012年 09月 08日

緊急! 楽しいお知らせ。

a0122956_22432698.jpg


バーバーマーケットで、大人気の 古着・古雑貨!
今回は、バーバーマーケットとは別に
「古市(こいち)」という名で 開催いたします。


2012 9月16日(日曜日)
とこやとこうや にて
10時〜16時


皆さまのお越しをお待ちしております。

*マイバック持参でお願いいたします。









『BBM 10』開催決定!
a0122956_2313545.jpg

2012 10月21日(日曜日)

おかげ様で 「BBM (バーバーマーケット)」も、
10回目を迎えます。
今回も 楽しいマーケットになるように 
みんなで準備してますよー。

詳細は 後ほど、、、

*今回の「BBM (バーバーマーケット)」は、
古着・古雑貨の販売はありません。
[PR]

by tokouya | 2012-09-08 23:19 | 古市 | Comments(0)
2012年 09月 08日

夜の花喫茶2。

a0122956_21101031.jpg

papparayrayの 2周年イベント
「夜の花喫茶 2」に行って来ました。

a0122956_2195860.jpg

今回も 月麦さんの 可愛くて かっこよくて めずらしい 
草花いっぱいの店内、ため息級に 素敵でしたよ。

a0122956_21101944.jpg


2周年 おめでとうございます!

Rieさん、
これからも たくさん 素敵ため息 つかせて下さいね。
[PR]

by tokouya | 2012-09-08 21:16 | イベント | Comments(0)
2012年 09月 05日

枇杷 と ふら。

枇杷 と ふらに 行って来ました。

「ふら」の2階で、
まいちゃん と なつさん
が始めた 「枇杷」
a0122956_22275450.jpg

a0122956_22281959.jpg

お2人らしい 素敵なお店ですよ。



「ふら」
a0122956_2232670.jpg

優しく カッコ良く 素敵な 平野さん。

居心地 良過ぎて ついつい ついつい 長居を。

たっぷりの アイスカフェオレ 
「おごちそうさまでした。」
[PR]

by tokouya | 2012-09-05 22:36 | オススメ | Comments(0)
2012年 09月 04日

鈴懸本店。

行って来ました 鈴懸本店
a0122956_23133316.jpg

お目当ては 2つ。

1つは、
a0122956_2313186.jpg

かき氷♡「あまおう」
苺 そのままの味で 美味しかった〜〜〜。




そして もう1つは、
『 矢野義憲展/ 9月1日satー9日sun 』
a0122956_23184797.jpg

a0122956_23185748.jpg

a0122956_2319299.jpg

矢野さんにも お会い出来て 
お話も出来、素敵な方で 嬉しかったです。

僕も 1つ 木のコップを
コーヒー用に愛用してますが、

温かいコーヒーを注いでも
器は 熱くならないし、
優しい味になるような 気がします。

ぜひ、見て 触れてみてほしいです、
オススメですよ、ほんと。
[PR]

by tokouya | 2012-09-04 23:29 | オススメ | Comments(0)