<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

キリムドール。

先日、
「TanneL」でワークショップをしていただきました。
a0122956_234413.jpg

TORO e TOROさんの、キリムドールワークショップ。

いろんな 素敵な繋がりで 御縁があり
大阪で活動されている TORO e TOROの 頭師さんと 
お会いできました。

頭師さん なんとも パワフルっっっ、
1日 6名 × 3教室。

a0122956_23115087.jpg

a0122956_2312417.jpg

僕はワークショップというものに
今まで 1度も参加した事はないので 
どんな感じなのかな?と思っていたのですが、

頭師さんの 軽快なトークと 優しい手ほどきに
笑いあり、グッと集中タイムも あり
参加していただいた皆さん、とてもとても 楽しそうでした。
a0122956_23121666.jpg

a0122956_23122581.jpg

そして 出来上がった キリムドールちゃんたち。
作った方に どことなく 似ているんです 本当に。

第2部は、盛り上がりに入れず 写真撮れず、、、。


いやぁ、あっ! という間の1日でしたが
楽しかった〜。

TORO e TORO 頭師さん、
マネージャーの リリーさん、
美味しいお菓子を作ってくださった 広沢京子さん、
たくさんの 素敵な方たちとの ご縁を作っていただいた EDANEの 土井さん、
そして、参加していただいた 皆さん、

ありがとうございました。
また、お会い出来る時を楽しみにしてますー。
[PR]

by tokouya | 2012-10-29 23:46 | TanneL | Comments(0)
2012年 10月 27日

素敵なトコロ de 素敵なコト。

素敵なトコロ で 素敵なコト が、、、。
オススメの展示会。

このブログを見ていただいている方は、
ほとんど 福岡の方だと思いますが、

東京の 素敵なトコロ で 素敵なコト と、
福岡の 素敵なトコロ で 素敵なコト を。


a0122956_21344331.jpg

10月27日(土)~11月11日(日) 12:00 ~ 20:00 *水曜日定休
at doinel (東京都港区北青山3-2-9)

10月27日(土)~11月4日(日)、東京・北青山のdoinelにて、
COCTEAUによる
「フランス骨董とその周辺」と
「チベット高原のショール展」を
同時開催させていただきます。(27・28日・29日、店主在廊予定)
COCTEAUの世界をつくる、
ストーリーのあるフランスの古道具と、
オリジナルの暖かいショールを、
東京の皆様にもご覧いただけたらと思います。
東京展限定色のショールに加え、
今年はヤクの毛布もご用意しました。
皆さまのご来店をお待ちいたしております。

a0122956_2135811.jpg

 *11月1日(木)~3日(土)の3日間は、
COCTEAUにて『チベット高原のショール展』を開催します。
福岡限定色のショールと、ヤクの毛布もご用意しました。
(商品がなくなり次第、展示会は終了します。)





a0122956_21372047.jpg

a0122956_21414143.jpg

『遊牧民と山の民の冬支度』展 at 群青

群青にて10月27日(土)~11月7日(水)
12:00~19:00 ※期間中は無休です。
◆28日はお話会を開催します◆
15:00スタート。群青にて。
話:triBe代表 榊龍昭 「遊牧民から学ぶシンプルライフ」
※お茶をご用意しています。お話会はどなたでも参加して頂けます。

・triBe <トライブ> (絨毯、テキスタイル)
・jujudhau <ズーズーダウ> (衣類)
・NATIVE WORKS. <ネイティブ ワークス>(衣類)
・PUENTE <プエンテ>(衣類・冬小物)
・iroiro <イロイロ> (冬小物)

是非期間中、
群青にて本物のトライバルラグや暖かい素材の冬の衣類や
防寒小物などを手に取って見に来て下さい。





a0122956_21382790.jpg

yuta nishiura at krank・marcello 2012

2012.11.3(sat) -18(sun)
close on wednesdays
13:00 - 20:00
作家在廊日 : 11.3 (sat), 4 (sun)

www.yutanishiura.com

今年で3回目となる神奈川県在住の彫刻家、西浦裕太の作品展です。
未発表の新作を多数展示いたします。



どれも これも、
素敵なトコロ で 素敵なコト に
ドキドキしたり うっとりしたり ゾワゾワしたり
楽しんでください。
オススメします。
僕も、楽しみたいと思います。
[PR]

by tokouya | 2012-10-27 21:45 | オススメ | Comments(0)
2012年 10月 26日

Barber Market 10 終了。

秋晴れの日曜日。

「Barber Market 10」無事に終了いたしました。

Barber Market...といえば、
ステキなお店が、ズラズラッと集まって
ステキなモノを、モリモリッと販売する事が
魅力的なマーケットですが、
それにならんで、
ハイグレードな古着&雑貨が、驚きのプライスで買える!
というのも、魅力の ひとつでした。

おかげ様で、回を重ねるごとにたくさんの方に来ていただいて
超満員の店内。

「Barber Market 9」が終わって 考えた事が、
この 2つの魅力を 別々にした方が 
もっともっと 楽しんでいただけるんじゃないかな? と。



ということで、今回は

9月に、古着&雑貨の『古市』
10月に、ステキなお店が集まる『Barber Market』

を 開催する事になりました。


a0122956_22165652.jpg

a0122956_2217660.jpg

a0122956_22171899.jpg

a0122956_2217404.jpg

a0122956_22175063.jpg

a0122956_221748100.jpg

a0122956_22181843.jpg

a0122956_22182842.jpg

a0122956_22183944.jpg

a0122956_22322477.jpg




本当に 楽しい 1日でした。
来ていただいた 皆様、
出店していただいた お店の方々、
ありがとうございました。




a0122956_22291540.jpg

*スタッフが着ていた
「Barber Market 10」 Tシャツと
「Barber Market 9 復刻版」Tシャツ、
 今回 初めて販売いたしました。
 ゴールドのプリントが 可愛いです。
 少しですが、店頭で販売しております。
 気になる方は、是非!
[PR]

by tokouya | 2012-10-26 23:05 | バーバーマーケット | Comments(0)
2012年 10月 21日

いよいよですよ 『Barber Market 10』。

いよいよ 明日ですよ!
『Barber Market 10』
a0122956_08517.jpg


「HOPE YOU HAVE A GREAT DAY!」
「すべての人達が、幸せな1日になります様に!」

今回も、それはそれは ステキなお店が
ずらずら〜っと 出店していただいております。

そりゃ、幸せな1日に ならないはずがないです。



毎回、問い合わせの多い スタッフTシャツも、
今回は、ポスター&Tシャツのデザインをしていただいている
「463」のブースで 販売いたします。
a0122956_0144422.jpg




ワクワクしながら お待ちしてま〜〜〜す。
[PR]

by tokouya | 2012-10-21 00:17 | バーバーマーケット | Comments(0)
2012年 10月 15日

手拭い 3兄弟(古っ)。

「とこうや手拭い」新色 出来ましたっ!

a0122956_2374851.jpg


ズラズラ〜ッ と並べたくて、
今回は、3色。

今までで 1番人気だった 黄色は 継続。
大人可愛い チャコールグレー。
パッと 目をひく メデタイ 赤。


ガンガン使って ガンガン洗って
くたくたになって しらけた色になっても
きっと 可愛いであろう この3色。

Barber Market 10 にも 間に合いました。
たくさんの人に 見てもらい、手にとってほしいと思っています。

もう、店頭のショーケースに並んでいます、
気になる方は、ぜひぜひ〜。
[PR]

by tokouya | 2012-10-15 23:18 | とこうや | Comments(2)
2012年 10月 11日

運動会。

先日、お休みをいただき 娘の運動会に行って来ました。

暑すぎて 真っ赤に日焼けほどの 晴天に恵まれ

この地区は、「小学校」と「地区」の合同運動会なので
年々、すごい 人・人・人・・・・
a0122956_7482293.jpg


「早く走れるかなぁ・・・」
と心配していた リレー。
a0122956_84428.jpg

大きく 腕も振れてて いいフォームやったよー。


っんでもって、お楽しみの お弁当Time♡
a0122956_864151.jpg

運動会の思い出といえば、お弁当でしょ、
やっぱり いいですねー 楽しい 美味しい時間!


娘が 1番 楽しみにしていた ダンス!
a0122956_8102716.jpg

楽しそうに DANCE! DANCE! DANCE!
飛んでます JUNP! JUNP! JUNP!

ジャミロクワイの曲で踊るなんて
先生、ナイスな選曲!

お嬢も、お母さんも 
「おつかれさまでした。」
[PR]

by tokouya | 2012-10-11 08:15 | 生活 | Comments(0)
2012年 10月 07日

Barber Market 10 開催決定。



a0122956_15312741.jpg


お待たせいたしましたっ!
BarberMarket 10 開催いたします。

10月21日(日曜日)
am10:00~pm4:00


今回 10回目を迎えます。

5年前、BBMをはじめました、
ただただ、
楽しい仲間たちと 
楽しい事が生まれる事がやりたくて、、、

おかげ様で、いくつもの 
人と人との出会いと 繋がりが
ここで 生まれました。
今回も、とてもステキなお店ばかりが 出店してくれます。

またまた、
お店と人、お店とお店、人と人、
来ていただいた すべての方々に 
ステキな出会いと繋がりが
たくさん生まれると思うと ワクワクしちゃいます。

iroiro(衣類・アクセサリー)
トモノウコーヒー(コーヒー・コーヒー豆)
pasta shop(イタリアンランチ・パスタソース)
TRAM(北欧雑貨)
la cle(焼菓子)
Butterfly Flowers Market(植物・野菜・米)
HIGHTIDE(ステーショナリー)
COCTEAU(フランスの古道具)
うーぱんベーカリー(パン)
ビストロ ミツ(焼菓子)
nishimokko(木工)
463(BBM オリジナルTシャツ)

ワクワクのラインナップで ございましょっ。

各お店の方々、来ていただける 皆さんの事を考えながら
それぞれに モリモリ準備をしています
お楽しみに!!!




マイバック持参していただけると ありがたいです。

*今回は、いつものBBMのような、
 古着・古雑貨の販売はありません。
[PR]

by tokouya | 2012-10-07 23:00 | バーバーマーケット | Comments(0)
2012年 10月 06日

業務連絡。

a0122956_2272329.jpg


10月7日(日曜日)は、
子供の運動会の為、お休みさせていただきます。
[PR]

by tokouya | 2012-10-06 22:10 | とこうや | Comments(0)
2012年 10月 03日

TanneL で ワークショップ。

*TanneL からのお知らせです。

a0122956_21375678.jpg

TORO e TORO キリムドールワークショップ」

日程:10/24(水)
場所:『とこやとこうや・TanneL』
   福岡市城南区別府6丁目2−18
   092−822−3635

開催時間:第1部・・・10:00-12:30
       第2部・・・13:00-15:30
     第3部・・・16:00-18:30

フードコーディネーターの広沢京子さんによる
お菓子をお茶の時間にお出しします

費用:6,900円(お菓子、材料代込み)

定員:各6名様

作業内容は、お顔の刺繍と
綿入れ、髪の毛を縫いつけです

約2時間くらいで出来上がる
簡単な作業ですので
お茶とおやつを頂きながら楽しんで頂けると思います

事前に材料の調達と
おやつのご用意がありますので

ご費用をTORO e TOROの振り込み先に
ご入金頂きますようお願い致します

ご入金確認の出来次第の予約完了とさせて頂きます

万一のキャンセルの場合は
ご返金致しかねますことをご容赦下さい

その場合、キリムドールはTORO e TOROで完成させまして
ご郵送させて頂きます

お申し込み、お問い合わせは
TORO e TOROまでお願い致します

その際に、・お名前
     ・お電話番号
     ・ご住所
     ・ご希望時間
をお知らせ下さいますようお願い申し上げます。

a0122956_21423484.jpg


只今、キャンペーンガールの キリムドールちゃんが
可愛い♡マグネット付きしおりDM と一緒に
「とこやとこうや」の店先に並んでいます。

気になる方は お早めに。

詳しくは、TORO e TOROへ、お尋ね下さい。
[PR]

by tokouya | 2012-10-03 21:58 | TanneL | Comments(0)
2012年 10月 02日

お茶碗。

先日 めでたくOPEN!したTERCEIRO
オープニングパーティーに 行って来ました。
a0122956_2146342.jpg

皆さんの 愛情が 溢れまくっていた ステキな時間でした。


そんな そんな 
ステキなお店で、
ステキな事が あるようです。

バーバーマーケットでも、お世話になっている
石木 文さんの、、、


ごはんを食べる器     Fumi Isiki          
10/11(木) 〜15(月)
a0122956_21382664.jpg


日々  

食べることは欠かせない

おいしく食べるための

ごはんの器

みんなで食べる

じぶんの器



文さん 11日在店します。

10月 11 12 13 14 15
   木金土日月

11am ▶ 5pm





〜〜〜〜〜〜

TERCEIRO  テルセイロ

〒810-0075
福岡市中央区港2-4-1-2F
t/f 092-741-0556
[PR]

by tokouya | 2012-10-02 21:52 | イベント | Comments(0)