とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

うれしいことば。

N村さん家の かわいこちゃん。

2〜3年ほど前から、
お父さん、お母さんが、来店する時に
一緒に来てくれるんだけど、
お母さんの後ろに隠れて、
なかなか僕に慣れてくれなくて、

何度か、カットにもチャレンジしようとするものの、
号泣の末 出来ずじまい、、、

だったのですが、本日、
お父さんと一緒に カットの御予約。

また 嫌がられるかな、、、とドキドキしてたのですが
長く伸びた きれいな髪を
「肩のところまで切るっ」
と、嬉しいリクエスト!

シャンプーも、カットも びっくりするほど、
おとなしく、お話しながら 楽しくさせていただきました。

a0122956_155784.jpg


終わって お母さんに、

『明日も とこうさんに 髪の毛 切ってもらうっ。』
『毎日 切ってもらうっ。』

って、すごく嬉しそうに 話してくれてて、、、

嬉しくて、キュン♡ってなっちゃいました。

かわいこちゃん、うれしいことば を、
ありがとう。

『毎日 来てくれたら とこうさんも 嬉しいなぁ。』
[PR]

by tokouya | 2013-07-29 01:06 | とこうや | Comments(2)
2013年 07月 17日

到来!

さぁ さぁ さぁ さぁ
やって来ました

BBQ シーズン到来!
a0122956_23185388.jpg


毎度 毎度、
店先での BBQ。
たくさん目撃されちゃうでしょう、、、。

でも、楽しくて 美味しくて やめられないっ。
[PR]

by tokouya | 2013-07-17 23:21 | 生活 | Comments(0)
2013年 07月 13日

冷っ。

毎日、「連日の39℃超え」のニュース!

まだ 7月なのに
ほんとに 暑いですねぇぇぇぇ。

a0122956_062443.jpg

a0122956_063551.jpg

a0122956_064612.jpg

a0122956_06577.jpg


冷たくて 美味しい モノ 食べ食べ
がんばりましょうぜぇぇぇぇ。
[PR]

by tokouya | 2013-07-13 00:09 | 生活 | Comments(0)
2013年 07月 08日

暑い〜〜〜〜っ。

今日は、これまた 暑かったですね〜!
梅雨も明けたとか。

さあさあ、
喉がカラカラになる 夏 到来ですね。

そこで オススメを 1つ。

わたくし、
家で飲むコーヒーは、
いつも BarberMarket に参加していただいている
トモノウコーヒーで、
「アズーリ」という豆を 買っています。
これが 1番好き!

ホットでも、アイスでも、
この、「アズーリ」を飲んでいます。

そこで、この時期の 定番!
a0122956_22564256.jpg

  FLANNEL DRIP ICE COFFEE


「アズーリ」をネルドリップで淹れて パックしている コレ!

プレゼントにも いいですね!

あたりまえなのかな、
なんでなのかな、
自分で淹れるより 美味しい気がします、、、。


そうだ!

トモノウコーヒー 店主さんに
『美味しく淹れれる コーヒー教室』
してもらいたいですねぇ、、、、、、。
してもらいましょうかねぇ、、、、、。
[PR]

by tokouya | 2013-07-08 23:11 | オススメ | Comments(0)
2013年 07月 05日

リニューアル。

7月5日。
STANDARD MANUALがリニューアルオープンしました。

7月1日の レセプションパーティーは、
たくさんの 人・ひと・ヒト・・・・。
いれかわり たちかわり
おそらく、100人は来てたんじゃないでしょうか。
こりゃこりゃ 大人気!
美味しくて 楽しくて みんなの優しさが
たくさん溢れてる 素敵な時間でした。
a0122956_23423865.jpg



城西の時の店舗より、
ずいぶん広くて 高い天井。
とても かっこいいです!
a0122956_23445775.jpg

a0122956_2346496.jpg

a0122956_234736.jpg

a0122956_23471428.jpg

a0122956_23472497.jpg


目の前は、緑がたくさんの
県立美術館 + 須崎公園

とてもいいロケーションです。
暮らしが豊かになる 生活雑貨の店、
オススメですよ。
[PR]

by tokouya | 2013-07-05 23:51 | オススメ | Comments(0)
2013年 07月 04日

ホワイトセージ。

先日、
「梅雨の群青 2013」
で、ホワイトセージを買いました。
a0122956_23413115.jpg


ホワイトセージの煙で燻す浄化法は「スマッジング」と呼ばれ、
ネイティブアメリカンの人々が、
古来より神聖な儀式の前に用いた方法です。
儀式の場所や、そこに集まった人々を清め、
邪気を祓い、神聖な空間を作るために行われてきました。
ゆっくりと立ちのぼる煙には、古来より、
あらゆるものを浄化する作用があると伝えられています。


a0122956_23443612.jpg

朝、モクモクとしたら 店内の空気が
スキッと する感じがしますよ。
[PR]

by tokouya | 2013-07-04 23:45 | オススメ | Comments(0)