とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

激喜び。

ちょっと前から、『自分の部屋で寝たい、、。』
と言いだした子供たち。

そろそろ、、、と思っていたので、
それぞれに、ベッドを買いました。

もちろん、2人には内緒で、、、。

午前中には届き、模様替えもかねて、
汗だくになりながら、ベッドスタンバイOK!!!

学校から帰って来てビックリ。ビックリ。
『え〜〜〜っ!やっほ〜〜〜っ!』
と、想像どおりの喜びよう。

よかった。よかった。


a0122956_21344794.jpg


a0122956_21352528.jpg


さてさて、1人で寝れるのかなぁ?





僕も、これを、、、
a0122956_21572635.jpg


待ちに待ってた、『ハナレグミ』の新譜。
う〜ん、やっぱり、いい。
明日から『とこうや』は、ハナレグミづくし、間違いない。
[PR]

# by tokouya | 2009-06-29 21:40 | 生活 | Comments(2)
2009年 06月 27日

我が家。

1年ちょっと前に引っ越しをしました。

前の家も気に入ってたんだけど、子供たちの成長も考え
部屋数の多いところに、ということで、、、。

今の家は、かれこれ10年以上前から、気にはなっていた
物件で、いろんな御縁で住むことになりました。

とにかく、リビングが気持ちいいんです。
ちょこっと見せちゃいます。



a0122956_131448.jpg
a0122956_132221.jpg


ちょこっとね。

みんな、遊びにおいでよ。
[PR]

# by tokouya | 2009-06-27 01:36 | 生活 | Comments(8)
2009年 06月 24日

すごいよ!これ。

僕は、コーヒーが好きです。
でも、コーヒーを語れるほど知識はありません。
a0122956_2345431.jpg


お気に入りのコーヒー豆屋さんで、
お気に入りのコーヒー豆をかって、
お気に入りのミルでコーヒー豆を挽いて、
豆がふくらむのを楽しみながら、
コーヒーをいれます。

おいしいです。
ホッとします。

でも、人にいれて貰ったコーヒーの方が、
おいしい気がするなぁ。

昨日、うちにコーヒーグッズが仲間入りしました。
   
『ウォータードリップコーヒーサーバー』

a0122956_22531062.jpg


『水だしコーヒー』が入れれるやつです。
準備する時、実験みたいでワクワクします。
味は、マイルドな感じです。、、、たぶん。

僕の友達たちにも好感触でした。
みんなも、お試しあれ!
これからの季節、アイスコーヒーにもってこいだな。

お問い合わせは、『トモノウコーヒー』さん。、、、まで。
[PR]

# by tokouya | 2009-06-24 23:07 | オススメ | Comments(3)
2009年 06月 23日

花。

今日はお休み。

最近良く行く、『楠田商店』さんで、
自宅用に可愛い花を買いました。

『山ごぼう』ピンクとグリーンで、怪し可愛いさ満点です。
a0122956_01757.jpg



『京鹿の子』ショッキングピンクの小さな蕾がぶりぶりです。
a0122956_02485.jpg



初夏って感じがナイスです。まぁ、ピンク好きとしては、、、。

玄関、リビング、トイレ、、、、と飾る時が楽しゅうございます。
花を飾ると、心ゆたかになるもんなぁ。
[PR]

# by tokouya | 2009-06-23 00:16 | 生活 | Comments(2)
2009年 06月 21日

アクティブ。

地区対抗ソフトバレーボール大会!

去年に引き続き、助っ人として参加してまいりました。

もちろん、運動音痴の僕じゃなく、
うちの『マダム』でございます。

あぁ見えて、意外と運動大好きな、
『プロアクティブ』でございます。

シュンシュン動き回っておりました。
a0122956_024971.jpg



美川憲一では、ございません。




僕はといえば、のんびり応援して、しっかりお弁当頂いて帰って来ました。

みんな、楽しそうに、いい汗かいてたなぁ。
見てたら、シュンシュン出来そうなんだけど、
やってみると、思いどおりに身体が動かないんだろうなぁ、、、。

来年も、やっぱり応援団かなぁ、、、。
[PR]

# by tokouya | 2009-06-21 22:45 | 生活 | Comments(2)