とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 11日

成長

子供の成長は早いです。
日々、あまり感じないんだけど、
たま〜に、そう思います。

小さい頃から、本好きな息子。
先日、学校の図書室から活字ばかりの分厚い本を借りて来ました。
その本の題名は、、、
a0122956_16342294.jpg

小学生の頃の僕は、一度も手に取る事も無かったような、
いわゆる、ちゃんとした本です。
a0122956_916521.jpg

時間をみつけては、かなりの集中力で読破モードでございます。
彼が手にした、この本。
『ターニングポイント』
これから、いろんな事が変わっていくんだろうな、、、。


恋多き乙女の娘。
今日も、大好きなボーイフレンドと
ニコニコで登校しました。
a0122956_15421819.jpg

多いに楽しめ、子供達。
楽しい気持ちにかこまれて
日々、成長してほしいと思っておりまする。
楽しみ楽しみ。
[PR]

# by tokouya | 2009-06-11 09:36 | 生活 | Comments(6)
2009年 06月 09日

休日

早良区石釜にある、「クラフトの店 梅屋」さんで行われている
『村上孝仁 作品展』に行って来ました。

お話には聞いていた「梅屋」さん。
僕の店と同じ定休日なので、なかなか行けなかったのですが、
とても気持ちいいところでした。
いちばんのヒットは、裏の森にむかって作られたデッキ!
僕が、あそこに住んでいたら、間違いなく日々バーベキュウ三昧だろうな、、、。

a0122956_12462268.jpg

山あじさいも可愛かった。
a0122956_12472566.jpg

村上くんの作品たちも、すごく良くて、欲しいものがたくさんありました。
a0122956_1250205.jpg

ちょっと大きなお皿と、カッティングボードを買いました。

いつも思うけど、村上君の謙虚な姿勢は、奥の方にある揺るぎない自信の現れなんだろうな。
勉強になりまっする。ほんとに。

村上孝仁 作品展
2009.6.6(土)〜14(日) 11:00〜18:00
[PR]

# by tokouya | 2009-06-09 15:18 | イベント | Comments(4)
2009年 06月 07日

まる

ずっと昔から、丸いものが気になるのは、、、
僕の身体が、まるいからでしょうか、、、、。
a0122956_1958587.jpg
a0122956_19591488.jpg
a0122956_19592824.jpg
a0122956_19594182.jpg

a0122956_20195797.jpg


そろそろ、シャープなものも気にするように しよう。
[PR]

# by tokouya | 2009-06-07 20:22 | とこうや | Comments(4)
2009年 06月 07日

グリーンだよ〜♪

我が家の菩提樹(ぼだいじゅ)。
去年の冬、次から次に葉が落ちて枝だけになっちゃって、
なんか寂しい感じだったんだけど、6月に入って、ちっちゃな新芽が出てきました。
なんか、うれしい。
a0122956_031323.jpg


花いかだ。
これ、凄くな〜い!葉っぱのいかだの上に、ちっちゃな実がひとつ乗ってる。
結構、、、好きだな。
a0122956_034337.jpg

[PR]

# by tokouya | 2009-06-07 00:36 | 生活 | Comments(3)
2009年 06月 06日

おみせ

a0122956_17485615.jpg

ちょっと、店内を見てもらっちゃおうかな〜っ。
たくさんコメントありがとうございます。
ぼちぼち、更新出来る様に頑張りマッスル!
[PR]

# by tokouya | 2009-06-06 17:55 | とこうや | Comments(3)