人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 24日

楽しい休日。

今日は定休日。

いやいや、今日は 何とも贅沢な休日でございました。



まずは、ずーーーっと行きたかった、
THE LUIGANS(ルイガンズ)で、ホテル おランチ。
楽しい休日。_a0122956_22402053.jpg

楽しい休日。_a0122956_22403251.jpg

楽しい休日。_a0122956_2240434.jpg

楽しい休日。_a0122956_22405553.jpg

いやぁ・・・・いいです。
ロケーションも、味も、サービスも、GOOD!
こりゃ、頑張った自分に ご褒美にと 
言い訳つけて また 行きたいですぅ 。





っでもって、
「BOTTOM展」本日最終日の、『群青』へ。

今回の「BOTTOM展」は、

群青店内を、
 福岡県那珂川で家具作りをしている
『村上レシピ』の村上孝仁さんの
家具や照明で飾りつけしてあり、
こりゃまた、素敵空間。

そこにiroiroのステキなボトムス達が ずらりと並んでいました。
僕は、ストライプのパンツが 印象的だったなぁ。
楽しい休日。_a0122956_22521291.jpg


23日(日)、24日(月) の2日間のみ の
【村上レシピ出張喫茶】
に ギリギリ滑り込みセーフ!
 
村上さんが 珈琲を淹れてくれました。

お菓子は、BBM(バーバーマーケット)でもお世話になっている 
la cleさん でしたよ。
楽しい休日。_a0122956_232476.jpg

大変 美味しゅうございました。





つづいて、
「冨沢恭子の柿渋染めのかばん」展、3日目の
『 antiques+ふくや』へ。
楽しい休日。_a0122956_23153595.jpg

楽しい休日。_a0122956_23155042.jpg


柿渋染め。
初めて手にしましたが、ものすごく イイ。
まさに かっこイイ!かばん でした。

大きさも 形も いろいろで、
持つ人によって 雰囲気が 変わる
男女、どちらにも合いそうですよ。

今回、九州初上陸だそうで、3日目にして
すでに ずいぶん数が減っているようでした。
気になる方は 急いだ方が 良いかと思います。

*『 antiques+ふくや』(中央区警固3-9-7)





あぁぁぁ、、、心身ともに 大満足な 休日でした。

by tokouya | 2012-09-24 23:29 | 生活


<< 祝!開店 TERCEIRO 。      typhoon♡Chestnut。 >>