人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とこやとこうやのボンジュールチョキチョキ。

tokouya.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 19日

「やっぱり・・・かなわん、、、。」

先日、ヨメの実家の長崎から、
お父さん&お母さん が遊びに来てくれました。

退屈していた息子は、
将棋の対局を懇願。

「やっぱり・・・かなわん、、、。」_a0122956_0375514.jpg


これまで、
何度も、何度も戦ってますが、
がっつり 全敗。

今日も、やっぱり、完敗、、、。
「あ〜〜〜っ、じぃちゃんには、かなわん・・・。」

だってさ。

あれれ???
僕は何度となく、負けそうでヒヤヒヤしたような。

さすがです。じぃちゃん。






お店の花たち。

ムスカリ。
「やっぱり・・・かなわん、、、。」_a0122956_041452.jpg

わっさりと根っこが伸びた球根から、
たっぷりと水を吸い上げ、元気!元気!
ほんのり、グレープの香りのような、、、。
違うかな???


カーネーション。
「やっぱり・・・かなわん、、、。」_a0122956_0442145.jpg

昔と違って、いろんな種類があるんだね、、、。
「母の日」のイメージが強いけど、
色も、フリルも、可愛い。
強いから、長く見てられるしね、、、。

やっぱり、一輪でも飾ると、気持ちいいねぇ、、、。

by tokouya | 2010-02-19 00:51 | 生活


<< いざ!勝負。      ソフトバレーボール大会 3。 >>